なんかもう

一応、明日、新しいところへ入居する予定なんですが・・・。

たまたま場所や造りが気に入って決めただけなのに、管理会社がうるさいしっかりした物件だったので、NTTの開線は平日しかできないといわれ(管理会社が電話機器のある場所へのアクセスを土日には許可してないから)、いったいいつになったら電話が引けるのかわからない状態です。だって規則では試用期間中は休みがとれないんだもん。

え、3か月ネットなし?道に倒れて泣きわめくぞ・・・。

テレビは当分買うつもりもない。(というか買うお金がない)

あーあ、もう今夜からブンデス開幕だというのにテンション下がりまくり。

 

なんかもう」への3件のフィードバック

  1. 日本じゃマクドナルドで無料でネット回線使えないんですか?
    こっちじゃそうなんですが、といってハンバーガー食べながらラップトップ使ってる人はあんまり見かけないけど。
    平日しか回線工事ができないなんて、なんかドイツみたいじゃ。

    私にとってもテレビは無くてもいいけど、ネットが使えんと・・・ひー!

    もしかして、3ヶ月はシャルケの試合を見るなという暗示かも・・・・。

  2. そんな不便な規則は、変えてしまえ。と思ってしまいます(笑)

    管理会社が土日に出てきて、対応すれば全て解決するのに。
    なんで、土日はアクセス不可なんですかねぇ。

    融通利かないのは、日本らしいのかも。

    上司とかけあって、午前休みを貰って、立会うしかないですねぇ。

  3. >しょーちゃん
    日本でもマクドナルドで使えるはず。あと、地下鉄の駅とかも。
    あー、無線LANの使えそうなポイントを調べておくといいのか。うちの近くのマクドナルドでアクセスできるかどうかやってみようかしら。
    さすがにたとえば深夜3時からの試合をマクドナルドで・・・というのはきびしいかもしれませんが。

    平日だけってほんとにドイツっぽいですよね。そんなところは真似しなくていいのにー。

    >もしかして、3ヶ月はシャルケの試合を見るなという暗示
    ひー、なんて不吉なことを(笑)
    でも案外3ヶ月後くらいにチームが熟成していい感じになっていたりして。
     
    >alenaさん、
    ほんと管理会社が土曜日にでもきてくれるといいのですが。
    とりあえず会社にきいてみるしかないですね。
    幸いなことにみんな夏休み中だから、案外すんなりオーケーしてくれそうな気がする。

コメントは受け付けていません。