インターネット生活に復活

お久しぶりです。
やっと昨夜からインターネットを使える環境になりました。

NTTとは何度も長いやりとりをしました。
最初、土日は工事できないと言っていたのは、どうも私の住んでいる建物が光でもNGNという新世代ネットワークを導入しているので、その工事に手間がかかるということが、やりとり3度目くらいで判明しました。
さらに、今契約しているプロバイダーだと使用できないということが次のやりとりでわかり、ADSLだったら、土日じゃなく立ち合い工事も必要ありませんということが、さらに次のやりとりで判明。
最初からADSLはどうですかと聞かなかった私も抜けていたのですが、例えば、いくらフリーダイヤルとはいえ『お調べします』といったきり30分以上も放置するNTTの態度もどうかと・・・。

この間、最初に相手をしていた担当者が引き継ぎをせずお盆休みに入るという中断もあり、再び状況を最初から説明するというプロセスで2週間。
そこから実際の電話回線がひけるまで1週間。
さらにモデムの回線が安定してつながらないとかでさらに1週間費やし、会社での疲れもあって精神状態は最悪でした。
インターネットのない生活なんて、ほんとにもう考えられないということを強く実感した1か月でした。

さて、8月はニュースにはほとんどアクセスできてないので、少し状況を追いかけつつ徐々に更新していくつもり。
またよろしくお願いします。

 

インターネット生活に復活」への6件のフィードバック

  1. kameさ~ん!

    ネットの世界におかえりなさい~!
    3ヶ月ではなかったけど、気持ちはそれ以上だったかもしれませんね。
    本当にお疲れ様でした。

    NTTもこっちのテレコムなんかと一緒で、平気で長く待たせるんですね。
    ドイツの場合は、電話が通じるまでも一苦労ですが。
    日本はサービスが行き届いてる感じがするのに。

    まずは今までの遅れを取り戻して、もしかして強いのかと思ったらやっぱり弱かったシャルケについてお話しましょ!

  2. しょーちゃん、
    ただいまー。
    もう1ヶ月でもほんとにつらいですよー。
    ドイツほどではないですが、今回ばかりはNTTにちょっといらいらしました。
    コールセンターの人がマニュアル人間なので、こちらから引き出さないとなかなか欲しい情報をくれないんですね。
    応対は丁寧なんですがw

    >もしかして強いのかと思ったらやっぱり弱かったシャルケ
    ちょっ、大爆笑!あー、シャルケについて語らいたいわ―

  3. お久しぶりです!
    新しい生活も決まったということで「おめでとう」のひとことを言いたかったですが
    長かったですね。でも私の骨折完治よりはまだ早いです。

    簡単ですが新生活がんばってください!

  4. 復活おめでとうございます。
    1カ月ただ待つだけでなく、消耗するやりとりの末というのが
    しんどいですね。
    本当にお疲れさまでした。

    ブンデスは今季もなかなか最初から楽しませてくれてます。
    シャルケもそうだけど、どのチームが強いんだかなんだか分かんない。
    キャプテンハイコはもう堂に入ったものですよ。
    攻撃に顔を出す率も上がって楽しいです。
    後はゴールに入れるだけだー!

  5. 無事つながってよかったです。。

    自分は、アンテナが壊れたんで、スカパー見れません。
    買うにもお金が・・・

    NGNだから準備がかかるなんて、お役所仕事だなぁ。。
    そもそも、一般的に普及してないサービスを言われても・・・・困りますよね。。

    まだ、NGNは実験段階で一般サービス開始してなかったと思いますし。

    こういう場合、”とにかく高速のインターネットが使いたいんです!”って訴えた方が良かったりするかも。
    担当者によりますけどね。

    ノートPCだったら、UQやeモバイルも、ありといえばアリだし。

    ADSL
    >最寄りのNTT交換局との距離を調べるだけだと、そんなに時間かかるわけないですけど。。。
    NGNで引くのを前提にしてて、それをキャンセルされたから、オペレーターじゃ、判断できなくなって、エスカレーションしちゃったのかな。。

    自分は、NTT側でちょこっと仕事してたことがありますが、細かい情報は、各部署の伝達ゲームの中で失われていきますねぇ。。

    でも、30分以上放置は、ダメですねぇ。。

    ブログの更新楽しみにしてます。

  6. >たかピーさん、ありがとうございます。
    新生活もやっと一カ月が過ぎ、だいぶ慣れてきました。
    ところで、骨折、けっこう長引いてますね。大丈夫ですか?

    >のもんさん、
    ありがとうございます。帰ってまいりましたー。
    ところが、どうも電話回線が安定せず、夜になると断続的に切れるんですよね(怒)
    大丈夫なときは全然問題がないんですが・・・。
    いったいなんなんでしょー。

    >どのチームが強いんだかなんだか分かんない。
    うはは、ブンデスらしいですねー。
    毎年、どこがどうだかわからないと嬉しくなってしまいます。

    キャプテンハイコはほんとに責任感強いですし、何かを背負わせた方が、プレーも輝くタイプなのかもー。

    >後はゴールに入れるだけだけだー
    得点感覚は優れている人なので、はまるとがんがん点とれるかもしれないですね。期待!

    >alenaさん、
    NTTさんは自分たちがADSLで光の普及を遅らせたくせに、えらそうにNGNがーとか言っている場合じゃないと、ちょっとむかつきます。
    やっぱりどうしてもお役所仕事っぽいのが抜けないんですかねえ。
    もちろん、土日に工事ができるんなら、最初から光を引いたと思うんですけど・・・。

    >ブログの更新
    週末に机といすがくるので(汗)、そうしたら更新始めます。
    今はへんな態勢(いすの上にPCを置いて打っているw)ので、すぐ腰がいたくなってしまうのよー。

コメントは受け付けていません。