2012年 ジェフ千葉・始動

1月14日に2012年 ジェフ・ユナイテッド市原・千葉の新体制が発表になりました。
現時点での千葉の新規加入および移籍は下記の通りです。(抜けていたらごめんなさい)

【新規加入】
DF 3 竹内 彬 (名古屋グランパスより完全移籍)
DF 5 山口 智 (ガンバ大阪より完全移籍)
MF 16 佐藤 健太郎 (モンテディオ山形より完全移籍)
FW 18 藤田 祥史 (横浜FCより完全移籍)
FW 19 田中 佑昌 (アビスパ福岡より完全移籍)
MF 28 町田 也真人 (専修大学より加入)
DF 29 大岩 一貴 (中央大学より加入)
MF26 井出 遥也 (ジェフU-18より加入)
MF16 佐藤 祥 (ジェフU-18より加入)
FW14 荒田 智之 (ジュビロ磐田より期限付き移籍)
MF15 兵働 昭弘 (柏レイソルより期限付き移籍)
DF23 武田 英二郎 (横浜マリノスより期限付き移籍)

【コーチングスタッフ】 
監督 木山 隆之 (前所属/清水エスパルス・ヘッドコーチ)
ヘッドコーチ 木澤 正徳 (前所属/FC琉球・ヘッドコーチ)
コーチ 志垣 良
コーチ 北原 次郎 (前所属/清水エスパルス・コーチ)
GKコーチ 芦川 昌彦
フィジカル・コーチ 大塚 俊介 (前所属/ロアッソ熊本・フィジカルコーチ)
通訳 原 正宏

【移籍】
福元 洋平 (契約満了後、徳島ヴォルテスへ移籍)
村井 慎二 (契約満了後、大分トリニータへ移籍)
太田 圭輔 (契約満了後、徳島ヴォルテスへ移籍)
中後 雅喜 (契約満了後、東京ヴェルディへ移籍)
青木 孝太 (ヴァンフォーレ甲府へ期限付き移籍)
益山 司 (松本山雅FCへ期限付き移籍) 
マーク・ミリガン (メルボルン・ヴィクトリーFCへ3月までの期限付き移籍)

【契約満了】
大島 秀夫 (期限付き契約期間満了後、札幌へ移籍)
マット・ラム (期限付き契約期間満了)
ファン・ゲッセル (移籍先未定)
藤田 俊哉 (移籍先未定)
林 丈統 (移籍先未定)
茶野 隆行 (引退)

さて、日曜日にはユナイテッド・パークへ練習を見に行ってきました。
いきなりトレーニング場で佑昌が目に入った時はかなり動揺しました。佑昌がアビスパから千葉に移籍するなんて思ってもみなかったし、実感もなかったものですから・・・。
あー、でも千葉でも応援するから、ゴール突き刺して相手を黙らせてね!

こちら遠目で写真のピントもボケボケですが、新監督の木山さんとヘッドコーチの木澤さん。
実を言うとオシムが退任して以来、久々に観戦モチベーションがあがった監督人事です。なんといっても眼鏡男子だし(そこか!)
あと、木山さんが監督になるという話を聞いた時、他のジェフサポと『えー、木澤さんとセットで来て欲しい』と言っていたのですが、それも望み通りのコーチ陣になりました。ふふふ、なんてオレ得。
眼鏡男子・木山とセクシー木澤。
これでフクアリにも罵声・・・ではなく、大きな声が響くわけですね。やべー、楽しみすぎる。



オフィシャルショップに飾ってあった新シーズンのユニフォーム。
黒いユニフォームがセカンドです。ホームはともかく、セカンドはちょっと欲しいかも。



ジェフは1月27日より沖縄キャンプに入ります。あー、開幕が待ち遠しい。

 

2012年 ジェフ千葉・始動」への6件のフィードバック

  1. おひさでーす!
    ジェフの獲得情報見て、今年は面白いんじゃないかって思ったんだよね!

    個人的には、佐藤健太郎にはがんばってほしいなぁ。
    すんごい地味だけどwww

  2. >かめ。さん、
    お久しぶりです!
    サトケンに来ていただいて山形サポの皆さんには申し訳ないです。
    地味? いえいえ、いい補強だと思いましたー。
     
    今シーズンの補強は全体にいい感じで、今年のジェフにはこっそり期待しています。
    (大声で昇格!とか言ったらまたダメそうな気がして・・・・弱気w)

  3. 木山監督というと攻撃サッカーといわれるようですが、確かに木山監督時代の
    水戸のサッカーを何試合か見た時の印象は戦力的に格上相手でも守備的にならず
    アグレッシブに戦っていたということです。
    千葉のように選手が揃ったチームでどのようなサッカーをするのか興味深いです。
    新加入選手も魅力的な顔ぶれですね。個人的には荒田とか藤田とか・・・。
    今年は一度くらいは見に行きたいと思います。

  4. >reisさん、
    そうですね。木山さん時代の水戸は何度か見ましたがアグレッシブな試合が多かったですね。
    福岡もジェフも負けてますし・・・。
    選手層がそろったところでどんなサッカーを見せてくれるのか本当に興味があります。

    藤田も荒田もここのところ不本意なシーズンを送ってますので、再起を目指すモチベーションは高いんじゃないかなあ。
    荒田は特に水戸時代は印象的でしたものねえ。
    あと、やはり不本意なシーズンを送った兵働選手のまきかえしも楽しみです。
    reisさんもぜひ、フクアリに見に来てくださいー!

  5. 今年こそ、動くオーロイをこの目で見たいです(笑)
    それと、reisさんが先に触れられていますが、やはり私も藤田祥史と荒田の両FWが、再びJ2で結果を出せるのか?という点が気になりますね。(萬代とか微妙な例があるので)

    欲を言えば、J1昇格以降を見据えて、夏に強力な外国人が加わってくれれば?って感じでしょうか。
    (外国人選手の「当たり」が居ても、降格って例は少ないと思えるので)
    一方、ウチとか京都とか、年代別代表に選手を持っていかれては怪我して帰ってくる、ってのが最悪のパターンですけどね。

  6. >I loved reds!さん、
    そうですね。去年は動いているオーロイを見た方が稀だったかも(笑)
    気さくで素敵な人です、オーロイ。

    藤田と荒田は彼らにとっても正念場だと思うんですよね。
    個人的にはこのふたりをすごく楽しみにしています。

    外国人はサカマガのインタビューで木山さんが語っていましたが、あわてて取りたくなかったようで、それこそ柏のレドミのように別格の存在でないと外国人を取る意味がないとのことです。
    じっくり吟味してほしいですね。
    ジェフは幸いなことにルーキーの大岩君くらいしか代表に関係ないので、セレッソや京都のようには苦しまない点はラクかな?
    (清武はほんとにお気の毒に・・・)

コメントは受け付けていません。