2012 J2 第1節:千葉対山形

すでに明日でもう5節になろうとしていますが、いまさらながらJ2開幕戦のことなど。(遅すぎ・・・)
このところ、アウェイ開幕が多かったのですが、今年はフクアリで開幕を迎えました。

スタメン紹介で山形から新規加入した佐藤健太郎が紹介されたときは、山形サポから大ブーイング。 



試合は前半こそややペースをつかみきれず苦戦しましたが、ハーフタイムにうまく立て直しができたのか、後半に入ってからは良い内容でプレーすることができました。
特に後半開始早々に藤田が決めた先制点がチームを楽にしたと思います。
木山監督も試合後のコメントで触れていましたが、やはり開幕戦というのはそれなりに緊張するものですよね。

この試合の個人的ハイライトは、後半、ジェフサポーター側のコーナーキックに来るとき、兵働がサポにもっと声援を!という感じであおったこと。
兵働、かっこいい!
あれで一気にサポ席が盛り上がりました。久々に体感するフクアリの一体感でした。



試合はその後、69分に再び藤田がゴールを決めて2-0とし、開幕戦を白星で飾ることができました。
藤田は今シーズンが始まる前、ユナイテッドパークに練習を見に行った時に、すぐ近くでファンサービスをしていたのですが、すごく気さくでとても感じの良い選手でした。ぜひ今シーズンはかつての鳥栖時代のように活躍してほしいです。

フクアリ2階席で一番前に座っていた子供たち。
『絶対J1!』の絵馬と、まるでお供えのように置かれていたお茶にちょっと心を動かされました。
今年は絶対にJ1に上がりましょう!