DFBポカール:フュルトはバイエルンと対戦

今日はDFBポカールです。シャルケは3部のオスナブリュックと対戦。
幸いなことに、明日は祝日なので早朝の試合でも仕事を気にせず見ることができます。やった。
そういえば全然関係ないのですが、先日、大相撲初場所を見に行ったときに、近くにドイツ人旅行者のカップルがいて、彼の方がなんとオスナブリュックの去年のユニを着てました。声かければよかったーといまだに後悔。

ドリッテはほとんどチェックしてなかったのですが、オスナブリュックは今、首位を独走中なので油断はできないですよね。

ポカールについては、他のチームの組み合わせをあまり気にしてなかったのですが、Kickerを見ると、バイエルンはフュルトと対戦するんですね。
去年の時点では違う監督だったのであまりフュルトのことは注目してなかったけど、今はビュスケンスが監督だから、なんとか勝ってほしいなあ。
フュルトはリーグでは先日、ビーレフェルトには負けましたが、彼の就任後、4試合で3勝1敗と好調です。

Kickerにビュスケンスのインタビュー映像がちょっとだけあります。

彼は語尾にoder?とかne?とかをよく使い、もそもそとしゃべるので、かなり苦手な感じのドイツ語です・・・。(てか、何言ってるかわからん)
バイエルンとの対戦について、監督としてはまだ日が短いので何とも言えないのですが、選手としての記憶として『Meister der Herzen』のことを言っています。まあ彼にとってはぜったいに忘れられない記憶だとは思いますが・・・。(久々にリンク先の映像を見たら心が痛くなった)

バイエルンに負けるのが大嫌いだそうなので、ほんとがんばってほしい・・・。