審判のハラスメント騒動

なんだかミヒャエル・ケンプターが騒動に巻き込まれているようです。
ということで、昨夜はあわあわしながらのもんさんにメールを送ったりしたのですが、冷静になって事実関係をよく整理しつつ、ちょっとまとめてみます。(あわてるとめちゃめちゃ読み間違えるし)

あれこれ読んだけど、一番わかりやすかったのがこれ。さすがシュピーゲル。

62歳の元審判、Manfred AmerellはDFB審判部のスポークスマンの仕事をしていましたが、このたび「健康上の理由から」辞任を申し出て、DFBが受理をしました。
実際の理由は、彼が若い審判にセクシャル・ハラスメントをしていたという疑いがあり、去年の時点で審判委員会もその申し立てを知っていて、調査をしていたようです。

ミヒャの名前が出てくるのは他のニュース系サイト(Focus Online)なんですが、さすがにシュピーゲルやKickerでは名前がでていません。
若い審判が数人、DFBから聴取を受けたようで、その中にミヒャの名前も入っているようです。

それがビルトにかかるともう、ちょっと違うニュアンスになっていて、そっちを先に読みに行ったもんだから、こんなおっさんと関係があるのかとあわてまくってしまったわけで(反省。ミヒャ、ごめんね)

ミヒャエル・ケンプターは27歳にしてFIFAの国際審判に選出されるなど将来を嘱望されている審判です。
今週のブンデスリーガでは、この報道騒ぎを受けて、彼はどの試合も担当していないようです。全く、迷惑な話だわー、もう。

 

審判のハラスメント騒動」への7件のフィードバック

  1. いやいやとんだネタでしたね(笑)
    ミヒャのゴシップの相手がこげなおっさんとは、
    どんな扱いをされてるんだか。
    それとも推して知るべし、ということなんでしょうか。
    もっとセクスィなオネーチャンにしてください。かわいそうです。
    しょーちゃんは周りの大人にからかわれていませんか?

    ミヒャは前節2部で笛吹いてるから、今回は休みの日ってことで。
    こんなタイムリーなところで仕事じゃなくてよかったわ。
    DFB公式の審判マガジン最新号にかわいいミヒャが載っています。
    こんなネタの後だと、隣にいる青ひげの主審が怪しく見えるw

  2. いやぁ、なんかよくわからないんですが、ミヒャはこのおっさんに長い間かわいがられてたらしいですね。
    どうやらこのおっさんの片思いだったらしく、迷惑したミヒャはさっさと上司にチクったらしい。
    内部で処理しようとしたみたいですが、どうやら不自然だったらしくて表ざたになったみたいです。
    おまけに、こないだまでDFBはエリ巻き男の契約延長でもめていて、また不祥事ということで、メディアが飛びついたみたいです。
    一般では”あほらし”で片付いてます。
    ただ、ミヒャはしばらく”あ~あのケンプター”といわれるだろうし、かわいそうです。
    他の若い審判の中にロビーが入ってたら・・・(汗)

    のもんさん
    ご心配なく!
    今のところは大丈夫~!
    それくらいスルーされてます。

  3. >のもんさん、
    いやー、先日はメールでいろいろすみませんでした。
    ほんと、初めてのスキャンダル?ならきれいなお姉さんがよかったですよねー(汗)
    こんなおっちゃんじゃあ、ミヒャがかわいそすぎる。
    しかし、この報道の後ではどのおっちゃんを見ても、なんだか疑惑の目になってしまいますわ~。
     
    >しょーちゃん、
    いやあ、ほんと、ばかばかしい扱いでよかったです。
    なんか、もう、最初はびっくりしてしまってビビりました。

    >他の若い審判の中にロビーが入ってたら
    ひー、それは兄以上に阻止したい!私が許しません。そんなことになったら、日本からおっちゃんをやっつけにいきますわよ。

    それにしても、ミヒャはとんだ迷惑でしたよねー。まあ、こんなくだらないことは、サクッと一発レッドでかわしていってほしいわ。

  4. 話はこれで終わりかと思えば、逆にどんどん広がってます。
    このアメレルの対象はかなりの複数だったらしく、DFB側はかなりの証拠を押さえてるようですが、なんと、ミヒャがアメレルに送ったと思われるSMSが公開されて、その内容に、ちょっと・・・です。
    アメレル側に言わせると、このSMSは今年1月に送られてきたものらしく、そのときすでにミヒャは上司に直訴しているので、本当に彼が書いたのかちょっと怪しいのですが・・・。
    SMSの内容はWELT onlineにも掲載されてます。
    ま、別にミヒャがゲイでもいっこーにかまわないけど、DFBは彼をかばうのに懸命です。

  5. >しょーちゃん、
    読みました・・・。
    SMSの内容がちょっとすごすぎて、何といっていいかわからず、もう笑ちゃうしかないんですけど・・・。
    本当にミヒャが送っているんでしょうかねえ。ちょっと引きました。(相手があのおっさんだからよけいに)
     
    私も彼がゲイでもいっこうにかまわないけど、実際問題として、abuseがいっぱいあるマッチョなサッカーの世界で、彼がそういうことで侮辱を受けるシーンがたびたびあるような気がして心配です。
    才能のある審判なことは間違いないのに・・・。

  6. まだ収束しないんですね~。
    名前だけでなくSMSの内容までさらされちゃうとは。
    ちょっとねえ、読んで笑ってしまいましたよ。
    事実うんぬんはともかく、ミヒャが仕事をするうえで支障が出ないかだけが心配ですね。
    DFBにはしっかりと彼を守ってほしいです。
    前途有望な才能ある主審をこんなことで潰してはいかん。

    ええ私もミヒャがゲイでもいっこうにかまいませんよ。
    って3人続けて「ゲイでもいいわ!」って寛容に受け止められても
    ゲイじゃなかったら困るわね。すまんミヒャ。

  7. >のもんさん、
    終らないですねー。
    ザンクト・パウリの会長がDFBのやり方を批判したり、どんどんネタ的にひろがっているみたい。

    ミヒャはKickerで、もし半年休めとかいうなら審判は辞める的なことを言ってるっぽいのですが、ほんとにDFBはちゃんと対処してよ!って感じです。

    それにしてもミヒャ、ゲイでもいいわよって、男性として意識されてないってことー?(笑)
    いやいや、私たちは審判として、ミヒャの将来を気遣っているんですよね、ね。

コメントは受け付けていません。