リバプールでジェイミーズ・イタリアン

【ドイツ・ロンドン観戦旅行記2012 vol.11】

リバプールに到着したこの日は、20時からヨーロッパ・リーグ予選『リバプール対アンジ・マハチカラ』の試合がありました。シャルケがロンドンで試合があった翌日に、リバプールでも試合があるなんてラッキーすぎます。
前回リバプールの試合を見に来た時は、一緒にいた人にチケットが届かないというハプニングがあり、直前まで届くかどうかという心配をしたくなかったので、今回はオフィシャルからトーマスクック社のチケット&ホテルのパックを購入。
たぶん当日券でも行けたかも(それは結果論だけど)。

試合まではかなり時間があるので、リバプール・ワンというショッピング・センターをぶらぶらします。
リバプールのオフィシャルショップもここにあります。



ユニフォームは20%オフだったので即買い。ネームと番号を入れてもらっても5,000円に届かないくらいです。
ユニフォーム注文機(コンビニATMみたいな感じ)があるので、名前と番号を打ち込んでシートをプリントしてユニフォームと共にレジで購入、その後、ユニフォームと用紙をカウンターで渡すと、番号の印刷されたレシートがもらえるので、30分後くらいにもどってくると、プリントされて出来上がっているという仕組みになっていました。



待っている間、ショッピングモールの中をうろうろ。卓球に興じている人たち。楽しそう。



おおお、なんとジェイミー・オリバーのお店を発見!
ユニフォームが出来上がった後でここに来てみることにしました。



ややカジュアルなイタリアン・レストランで、周りの人はワインを飲んでいましたが、これから試合にも行かないといけないので、とりあえずビールを頼んでみた~。
でてきたのはイタリアのモレッティ・ビール。4.10ポンド(高い!)
普通にイングランドのビールでいいのに、なぜモレッティ。そこまでイタリアにこだわるか、ジェイミー。



カプレーゼ・サラダは3.95ポンド。盛り付けもきれいです。



タリアッテレ・ボロネーゼのハーフポーション。6.65ポンド。
これならハーフじゃなくて普通サイズを頼んでも良かったかもというくらいの量。まあ、海外に行くと量がこわくてあまりレストランに入れない私にはちょうどいいくらいでしたが。



目の前にリバプールユニを着た男の子と、スーツ姿だけど、リバプールのマフラーを椅子にかけていた女の子が食事をしていました。この後、試合に行くのかなあ、ほほえましいカップルでした。
すっかり良い気分になったので、そろそろアンフィールドへ向けて出発。