シャルケ・トレーニングキャンプ2日目午後その2

スタジアムでのトレーニング。
最初はポールとマーカーコーンを置いて、グループに分かれて狭いエリアでのパス練習。

後ろから見るとマックス君が時々ホルトビーに見えてしまうわ・・・。

その後はビブスなし、ビブス黄緑色、ビブスオレンジに分かれてパス練習。今思うとちゃんとみて置けばよかったけど、どんな練習内容だったかあまり覚えていない・・・。

給水タイムにドリンクに群がる選手たち。途中で準備する人がボトルからクーラーボックスへ移し替えたりしていたのですが、なかなか追いつかないくらいに消費量多し。本当に日本と変わらないくらいに暑いです。

翌日にはサウサンプトンとの練習試合があるので、この後は11人対11人に分かれて3/4コートでの紅白戦。
ビブスなし組メンバー。フェールマン、フクス、ヘヴェデス、マティップ、ヘーガー、ゴレツカ、ノイシュテッター、バストス、ユリアン、クレメンス、サライ。
ビブス組メンバー。ヒルデブラント、内田、ホークラント、アヤン、クリンゲンブルク、ジョーンズ、マイヤー、ファルファン、バルネッタ、フンテラール、プッキ。

選手たちがピッチの4分の3のあたりにゴールを運んできて設置したのですが、置き方が超適当です。

それが気になるラルフ。試合が始まっても一人で位置を直そうとしていましたが、その間に攻め込まれては間一髪でセーブしたりして、スタンドからは大喝采。

どうしてもゴール位置が気になるラルフ。このあたりはみんな試合内容よりも彼の動向が気になっていました。周りの人たちも大爆笑。

でもやっぱりラルフは絵になるなー。もちろんティモも好きですが(間近で見るとびっくりするほどかっこいい)、今季はフェールマンにもなんとかゴールマウスを守る機会がまわってこないかな・・・・。

もう一人のGK、ラースはサンタナと一緒に別メニューでランニング中でした。

紅白戦の後はやはりポールをたてて、二人一組となってフットワーク練習。こちらはファラーと一緒に、新しくアスレチックコーチに就任したクチュノが担当します。縦、横と8の字を描いて走るだけですが、これがかなりきつい。1セット10本を3セットやっていたような気がする。

練習が終わった後のユリアン。なにこのかわいいポーズ(笑)

シャルケのメンバーがトレーニングしている傍らでチーム写真を撮るグループがいました。
ユニフォームの色から見て、おそらくここを本拠地にしているSKアウストリア・クラーゲンフルトだと思います。
隅っこの方でひっそりと写真撮影をしていて、なんだかどっちがホームなんだかわからない感じ。申し訳ないねー。
(って、この時撮っていたチーム写真がまさにこれよね、きっと)