シャルケ・トレーニングキャンプ2日目夕食

トレーニングキャンプ2日目の続きです。 練習後、ほとんどの選手はさっさと帰ってしまったので、運の悪い(失礼!)人たちを捕まえて写真をお願いしました。 iPhoneで撮っているので縦長ですが、ヘルトさんとケラー監督。二人とも活力に満ちたとても良い表情でした。

お子さんが誕生したのでいったんキャンプを離脱していたホークラントはこの日からトレーニングに復帰。 写真を撮るときに「パパ、おめでとう!」と声をかけたので、思わず満面の笑みの写真に。 スペースがあまったので、この日の犠牲者ではないけどとりあえずラースもアップ。 「早く早く」(”schnell, schnell”)と言われてあわてて写真を撮っていたら、友達が横で「しねしねって言われたー」とつぶやいて大爆笑。さすがにラースはそんなひどいことは言わないと思うぞ・・・。(どうだろう?w)

夕食は選手ホテルのレストランに行こうという話になりました。ちなみに私はこの日と翌日は選手ホテルに予約を取っていたので、友達とゴロゴロとスーツケースを引っ張って移動。Webで見るとやたらと豪華だし、ものすごく高いのかと思っていたのですが、一番安い部屋で1泊110ユーロでした。(庭に面した景色のよい部屋を取ろうとするともう少し高いです) 結論から言うと、翌日もほとんど朝から晩まで外で遊んでいたせいで、ホテルはほとんど寝るだけでかなりもったいなかったです、はい。 ただし、ドイツでもオーストリアでも他のホテルにはなかったサービスは・・・エアコンがついている!これはちょっとありがたかったかも。

さすがに選手と一緒になったりするのはもういいよねと言いながらレストランに行くと、この日に限って屋外の一角に選手用のテーブルがセッティングされている模様。(普段はどこか選手用のダイニングで食べているような感じでしたが) あわてて、屋内のあまり見えない死角の席をとる私たち。ははは。避けなくてもいいんですけど(汗) 私の頼んだものはなんとなく中華風?な麺とグリルしたホタテ貝。麺はピリピリと辛かったのですが、ホタテは柔らかくて美味しかったです。

奥は牛肉のたたきというかユッケというか、そんな感じのもの。左手前が私の中華麺で、右手前が一見餃子のような、でも中身がなんだかよくわからない物。美味しかった・・・のかな。

選手たちはきっと庭から奥の階段を上ってロビーにあがるから、こっち側なら目立たないはずと思ってとった席だったのですが、食事が終わるとなぜかみんなレストランを突っ切って上へ戻るので、結果的にすぐそばを通るということに・・・。さすがにお互いに礼儀正しく無視しあいました。

ところでこの日はTwitterでファルファンに質問のコーナーがあった日で、私たちのいたレストランの上のロビーからは時折大笑いする声が聞こえてきました。 iPhoneでTLを追っていたら、ちょうどフンテラールが「ジェフ、今晩ぼくの部屋へマッサージに来てくれる?」などとおバカな質問をしているところでした。 笑い声、まる聞こえ。 しばらくバカ騒ぎが聞こえた後、フンテラールがこんなツイートをして質問コーナーはお開きとなったようです。 (OK、幼稚園は終わりだ。よく寝るんだよ、ジェフ。おれのアミーゴ、今年は良いクロスを何本かよろしく頼むよ)

上のロビーでやっていたはずなのに、終わるとなぜか下に降りてきて私たちのテーブルのそばを通って行ったファルファン。 思わず、「ジェフ、Gute Nacht!(おやすみ)」と声をかけると、ありがとうとニコっとしてくれたファルファンですが、少し行って、もしかしてTwitter見てた?とものすごく恥ずかしそうにしていたのがとにかくかわいかったです。へへ、Twitterも見てたし、声も聞こえてたよ。

シャルケ・トレーニングキャンプ2日目夕食」への4件のフィードバック

  1. こちらではものすごくご無沙汰しております。
    いいな~!楽しそうで!
    うらやましい限りです。
    皆様が食された餃子もどきは、あのあたりの名物と聞いております。
    名前は残念ながら忘れましたが。。。
    クラーゲンフルトの猛暑の中でも一般のホテルにクーラーがないとはびっくりしました。
    去年私たちは山のほうに宿泊してたので、夜は涼しかったのです。
    ではでは引き続きご報告をお待ちしております~!

  2. しょーちゃん、お返事遅くなってすみません。
    はい、もう連日、きゃっきゃうふふな毎日でしたー。
    こんなにも楽しいものとは知りませんでした。
    でもやっぱりシャルケってサポとの関係がとても特別なクラブだなあという感じがして、キャンプに行ってからますますリスペクトするようになりました。

    餃子もどきはなかなか微妙な味でした(笑)
    名物なんですね。なるほどー。
     
    あの暑さでクーラーがないというのはキツイですね。それでも夜は気温がさがるのでだいぶ楽でしたが。
    夏が短いから我慢してねって感じなのかなあ。
    山の方だときっと涼しいでしょうね。
     
    リーグの成績がイマイチふるわないので書きにくくなってきましたが(汗)、この先もよろしくです♪

  3. どこにどのタイミングで書いていいのかわかんなくて、最後まで待ってようかと思ったけど。。。

    去年に引き続き、とっても楽しいキャンプでした。
    去年知り合った人たちにも、会えたし。これが、また行きたいなって思う楽しみのひとつになるんだね。

    このホテルのお食事は、ほんとおしゃれにがんばりすぎてて不思議なお味でした。
    初日に、テラスで食べた時は普通だったんだけどなぁ。量は、めちゃめちゃあったけど。。。
    タルタルってのもね、お勉強になりました。
    タルタルソースをイメージしてたら、ユッケみたいなのをタルタルというそうで。
    オーストリアも、ドイツ同様何が出てくるかわからないサバイバルな食生活。(^^;;

    ファルファン@ツイッターは、面白かったねぇ。
    フンちゃん一緒にいるのか、ってわかったときはパソを前にふざけてる二人を想像して面白かった。
    最後のファルファンかわいかったね。あのずーたいなのに、ハニカムとかわいい。

    成績とか関係ないない。
    ってか、むしろ逃避行の場所(をい)としてがんばって。いや、シャルケもがんばって。

  4. Kyokoさん、
    わー、コメントに気がついてなくてお返事遅れてごめんなさい!!!

    今回はものすごくお世話になりました。
    あまり人と一緒に旅行をすることがないので、今回はみんなと一緒で本当に楽しかったです。
    Kyokoさんは前回も行かれているのでとても心強かったですし。

    ホテルのお食事、なかなか不思議な味でしたよね。
    そうでした、タルタルも学んだんだわ(笑)
     
    ファルファンは本当にかわいかったです。
    おとなしくて恥ずかしがり屋な人なんですね。ああいう一面を見ることができて素晴らしい経験だったなと思います。

    試合続きでなかなか続きが書けないけど、早めにアップするようがんばります!

コメントは受け付けていません。