シャルケ・トレーニングキャンプ4日目

いよいよキャンプも最終日。相変わらず良いお天気です。

トレーニングの最初はさまざまなツールを使ったフィジカル強化。
今季からチームに加わったアスレティック・トレーナーのクヒノは、見ているとけっこうハードなトレーニングを選手にさせているような気がします。
このキャンプの時には見かけなかったのですが、普段のトレーニングではマガト時代に使っていたメディシン・ボールが再び登場したと話題になったりしていたようです。真ん中に写っているのがクヒノ。
クヒノの隣がファラーです。ストレッチのときにはまずファラーが見本を見せてくれるのですが、とにかく彼はすべてのフォームが美しくて見てて溜息が出そうになります。

棒を使ったトレーニングの時に鬼軍曹のように棒を持ってうろうろするケラーにみんな大笑い。

こら、しっかりとトレーニングせんか!(などと冗談で振り回して見せたり)

トレーニングは分業が基本なのか、フィジカルトレーニングの時にはケラーはほとんど何もしません。たまに意味もなくボールを蹴って見せたりはする(笑)

この後のトレーニングの記憶があまり定かではないのですが、気がついたら、練習場の向こうにあるバレーコートで選手によるビーチバレーが始まっていました。日本人のみならず、サポがみんな大移動の巻。
チームはドイツ代表(ベニー、ティモ、ジョーンズ、レオン)対 世界選抜(フクス、バストス、サライ、内田)。

ティモはなーぜートレーニングウエアを着たままなんですか―!?暑いよね?暑いよね?脱がないの?

いくわよ~、ベニー・レシーブ!

おもしろいのはサライのパンツの長さがどんどん短くなっていくこと。

暑いの?アダム、暑いの?(日本代表の誰かさんのようですなw)

一応、内田選手も。ぜんぜんサービスショットになってなくて、しかも目をつぶっていてスミマセン(汗)

生暖かく見守る監督。この写真にあるように飲み物は彼らのすぐそばに置いてありました。

だから時おり、選手がケラーのそばにいた私たちの方に近寄ってくるという・・・(水を取りに)。
きゃー、こないでー(といいつつ、しっかり写真は撮る)

途中までは見ていたのですが、とにかく暑すぎたので、バレーはまだ終わってなかったけど日陰を求めてグラウンドの方に戻りました。
ビーチバレーをする選手とは別に、ピッチではその他の選手たちが真剣に練習を続けていました。

私は手前でずっとユリアンがシュート練習をするのを眺めていました。
途中からノイシュテッターやフンちゃんが来て、ゴールのところに立ち、手をあげて『ここ』と示すと、その位置にぴったりと蹴ってくるユリアンの技術には惚れ惚れしました。いいもの見せてもらったわー。

トレーニングはこれで終了です。この日の午後は練習オフ。
お昼はクラーゲンフルト大学のMensa(食堂)で初めてランチを食べました。定食になっているし、安いし、だらだらできるし、Mensa最高。
これはまるでお好み焼きのような何かですが、なかなか美味しかったです。

シャルケ・トレーニングキャンプ4日目」への4件のフィードバック

  1. ファラーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ちょっと叫びたくなりました。)
    見本の姿も、立ち姿も美しいですよねぇ。ランニングしてる姿なんて、クラックラします。
    さすが、トップアスリート!美しいのは姿だけじゃなく、お顔もとても美しいです。
    正面から見ると目がクリクリしてて、笑った顔が優しくて素敵な男子です。いい体してますしね。(イタタ)
    クチノも、トレーニングは厳しいですけど、優しそうな感じの人でした。

    ビーチバレーは、去年は全員で4面使ってやったので大賑わいでしたが、
    今年は1組だけだったので比較的静かに試合が展開されてましたね。
    篤人は脱がなくていいんですけど、鹿島のときよりはいいですけど、みんなに比べたら品祖なので。(をい)
    ティモはなぜ脱がないんでしょうね。すっごいいい体なのかしら。(さらにイタイ)
    サライの短さも、笑いました。暑かったですもんねぇ。
    サライの顔に砂がついたときでしたっけ?フクスとサライが、笑いのツボにはまったの。
    箸が転がってもおかしな年齢はとっくにすぎてるのに(古っ)、どうした?って感じでしたね。
    この日は、他の人たちの練習は全然見なかったなぁ。ごめんなさい。ユリアンすてき。

    Mensaは、去年気になりながら入れなかったので、今回行けてよかったです。
    これ、美味しかったですね。
    あぁぁ、楽しかった思い出がよみがえってきてテンション上がってきちゃいました。
    CLグループステージ第1戦:ブカレスト戦のために、仮眠しないといけないのに。。。

  2. 今朝、3時半に必死こいて起きて、
    PCを立ち上げてすぐ、読ませていただきました。
    (まさか内田さんのゴールが出るなどとは思わず…)

    その時は半分寝ぼけていたので、
    今あらためて、勝利の喜びをかみしめつつ熟読しております!
    ティモさんと内田さん、暑苦しいから脱ぎましょうよ(笑)

  3. >Kyokoさん、
    ファラー素敵でしたね。本当にトップアスリートという言葉がぴったりです。顔もね(笑)
    クチノさんもけっこう好みです。

    ビーチバレーは今年は1面だけだったんですね。観客も集中できてよかったかもしれませんね。
    ティモが脱がない分、サライがサービス?してくれたのかも。ははは。

    >フクスとサライが、笑いのツボに
    あー、それは見逃したかも~。
    暑すぎて途中ぼーっとしてましたw

    Mensaもよかったですね。のんびりできるし、お料理もおいしかったです。

  4. >まきこさん、
    お返事が遅くなってすみません。
    内田選手のゴールが出るとは思ってなかったので、本当によかったですね。

    ティモと内田にはぜひ他の方々と同じかっこうになってほしかったです(笑)

コメントは受け付けていません。