SCPニュース#34 ポカール敗退

DFBポカール、パダボーンは延長、PKの末、アウクスブルクに負けてしまいました(涙)

Statsを見ないとわからないけど、アウクスブルクは枠内シュートはほとんどなかったんじゃないかなあ。
大部分の時間帯でパダボーンの方が押していたと思います。
アウクスブルクには昨シーズンSCPでプレーしていたクレゼナーとかシンカラとかがいるのですが、ハルファーのクロスをクレゼナーがカット・・・とかいうのを聞くと、去年までのチームメートだっただけに、なんとなくせつない気持ちになります。

90分では決着がつかず、延長に入った107分、右から素晴らしいスルーパスを受けたギューフェ二ジクが、ドリブルでGKをかわしてゴールを決めます。
うわー、これで勝ったと思ったのですが、延長後半の116分、サビッチに、角度のないところから事故のようなすごいゴールを決められ、そのまま同点のまま時間切れ。

PKはパダボーンの選手が連続してはずし、そのまま敗退。orz

ツヴァイテとドリッテの試合でしたが、局面においてはどっちが上のリーグなのかわからないくらい、パダボーンの方がいいサッカーをしてたなー。

前監督ファッハ対現監督ドチェフの対戦は、ドチェフの方が凄みをみせたけど、それだけじゃ勝てないっていうのが、サッカーの怖いところ。
それにしても、アウクスブルクはこのままのサッカーだと降格しちゃうぞ・・・。

SC Paderborn 07 – FC Augsburg 1-1 (i.E. 1:3)

【Tore】
1:0 Güvenisik (102., Rechtsschuss, Vorarbeit Damjanovic)
1:1 Szabics (116., Rechtsschuss, Kern)

【SC Paderborn 07】
K. Jensen – Krecidlo, Mohr, Holst, Halfar – Krösche – Je. Wemmer (68. Brandy), Guié-Mien, B. Lindemann – Löning (91. Damjanovic), Kumbela (81. Güvenisik)

【FC Augsburg】
Neuhaus – C. Müller, Möhrle, Benschneider(12. Kläsener), Prettenthaler – Mölzl (89. Kern) – Makarenko, Thurk, Werner – Hain (46. Sinkala), Szabics

今までのところポカールは、アップセットもなく、順当に上のリーグのチームが勝っているようですが、ひとつだけ、ドリッテのカール・ツァイス・イエナが、ツヴァイテのカイザースラウテルンに勝利しています。
イエナはGKのヌレが元SCPの選手なので、ちょっとだけ応援中。今日も好セーブを連発していました。
しかし、ラウテルンは今年も残留争いに巻き込まれそうな危うさでした。大丈夫なんだろうか。