DFBポカール・その他の試合

いろいろメモ&感想です。

【Hallescher FC 0:5 (0:1) Hannover 96】

シュラウドラフってハノーファーに移籍したんですね。知らなかった。いきなりゴールを決めてました。リーグ初戦、ハノーファーとだからなんだかちょっと怖いなあ。
途中、ハノーファーのサポと地元サポがもめて、エンケがサポ席まで走っていき、おとなしくするように説得していました。男気あるなあと感心。
この騒ぎで試合は数分間中断しました。

【VfB Fichte Bielefeld 1:8 (0:7) Borussia M’gladbach】

マルコ・マリン祭りでした。試合開始直後からがんがん点をとるBMG。
相手GKがさすがに気の毒になりました。あと、ビーレフェルト選手の奥様達がおそろいのTシャツで応援している映像とかも見たりすると、つい同情しちゃいます。
後半1点返されたのは、さすがにちょっと気を抜いたときにやられたのですが、試合自体は圧倒的な強さを見せました。
ブラウェルスもヘディングで得点してます。マリン3点目のPKは遠藤なみのコロコロPKでした。恐るべし、マルコ・マリン。

【Preußen Münster i.E. 5:6 VfL Bochum】

ボーフムはレギオナルリーガのプロイセン・ミュンスターと対戦。
ミュンスターのGKは昨シーズン、ボーフムII所属だったブーフホルツ。
とにかくこのキーパーの好セーブに、何度もチャンスをはばまれていました。あとポストにあたったりとかね。
PKは小野がはずして、ひえーっと思ったのですが、最後はヤヒアが決めてボーフムが勝利。かなりあぶない展開でした。勝ててよかった。

【SV Niederauerbach 1:5 (1:3) 1. FC Köln】

ケルンは木曜日にオーバーリーガのSVニーダーアウアーバッハと対戦。5-1で勝利しております。
さすがにこのレベルの対戦相手には安定した強さを見せます。
ポルトガル代表のぺティが1ゴール、ボーメが2アシストと、新戦力もうまく機能しているみたいです。

【SV Babelsberg 03 n.V. 1:2 1. FSV Mainz 05】

ロスタイムの攻防で、マインツがFeulnerのシュートで勝ち越した1分後、FKを直接決められ(なんつー間抜けな壁の作り方してるんだ・・・って感じでした)、延長戦へ。107分にBogavacが素晴らしいシュートを決めてマインツが勝利しました。

【Rot-Weiss Essen 1:3 (1:1) Borussia Dortmund】

すごい良い雰囲気でした、エッセンのスタジアム。一面、赤でした。
ご近所対決は1点リードされたあと、エッセンのS. Lorenzがものすごいミドルシュートを決めます。今週のゴールに選ばれそうなやつ。
得点後のバイオリンを弾くパフォーマンスがちょっとおしゃれでした。
あー、エッセンが負けてちょっと残念です・・・。
ハイナルもいつのまにかカールスルーエからドルへ移籍してたのね。移籍関係、全然把握できてません(汗)

【Eintracht Nordhorn 3:9 (1:4) Werder Bremen】

ゴール裏が木組みの仮設っぽいスタンドで、思わず市原臨海競技場を思い出してしまいました。
アウメイダ3点、ローゼンべリ3点と、こちらもぼこぼこ得点を重ねていったのですが、3点も取られるっつーのがなんというか、ブレーメンらしいというか。得点にはならなかったけど、ヴィーゼが好セーブで得点を防いだシーンもあり、シュートまで持ち込まれたシーンは得点以上にありました。
まあ、シャーフがかっこよかったからこのチームはこれでいいのだ・・・?

感想はそんなところ。
コットブスとアイントラハト・フランクフルトが、きっちりと強さを発揮していたのが怖かったです。今年のブンデスはますます混戦になりそうな予感。
ちなみに今期ツヴァイテに、FSVフランクフルトというチームが昇格してきたんですね。なんか間違えそう・・・。

 

DFBポカール・その他の試合」への2件のフィードバック

  1. なんだか下部リーグのクラブ、結構善戦しているけれど、結果はわりと順当ですね。
    それにしても、ロート・ヴァイスと名乗るクラブが多いですね。

  2. >reisさん
    そうですねー。去年の方が番狂わせはありましたね。
    なんかレバークーゼンがザンクト・パウリに負けていたような記憶が。
    確かにロート・ヴァイスを名乗るチーム、多いですね。
    日本だと、オランジェ・大宮とかゲルプブラウ千葉とかいうんですかねー(笑)

コメントは受け付けていません。