おかえり&ようこそ、1部へ

もとパダボーンの選手、現ボルシア・メンヘングラードバッハのブラウェルスがついに、エアステ(1部)にデビューしますー。
パダボーン時代を知っているだけにすごく嬉しいです。
BMGに移籍したときはショックだったけど、その後もスタメンに定着して昇格に貢献。ちゃくちゃくとステップアップしているように思えます。

Express.deに特集記事があるので、彼の言葉を少しだけピックアップ。
グラートバッハは初戦はいきなりシュツットガルトとの対戦ですが、ブラウェルスはゴメス番をおおせつかっているようです。

『もちろんゴメスのことは尊敬しているよ。でも過剰にリスペクトしなくてもいいと思う。彼がしているのもまたフットボールなんだからね』

『90分間、彼のすぐ近くにいて、気を抜くことなく、彼にスペースを与えないようにしたい。ぼくがシュートを打たれるのを防ぐよ』

一部でプレーするのは、彼にとって初めての体験なので、

『ひりひりするような感じが、ここ2-3週間ずっとしている。でも試合が近づくにつれ、もっとその感じが大きくなるだろうね。
ぼくたちはシュツットガルトがトップチームのひとつであることを知っている。でも、ぼくたちは甘く見てないし、かといって過大評価もしてない。そうではなくて、ぼくたちの観客の前で、自分たちのゲームをやり遂げなければいけないね』

なんかこれ読むと、ブラウェルス、ちょっと緊張して肩に力がはいってる?
パダボーン期待の星なので、がんばってほしいなあ。

おかえりなさい、も二人います。

まずは、おかえり、ラングニック!!!

コットブス対ホッフェンハイムは雨が降っていたのですが、コットブスの選手が雨で滑る中、ホッフェンハイムは素晴らしい攻撃で3点をゲット。イビセヴィッチが2得点1アシストと大活躍でした。
選手の身体能力も高いのに、組み立てがしっかりしていて、ほんとに面白いチームです。さらにオバジが五輪から帰ってきたらどうなるんでしょ。

あとは、おかえり、ダウム!!!

ケルンはヴォルフスブルクとの対戦でした。ノヴァコヴィッチのヘディングで先制したのですが、ゲントナーとミシモビッチにやられて、勝利を飾ることができませんでした。
ミシモビッチのゴールは素晴らしかったけど、モンドラゴンが逆をつかれて、ニアを開けちゃったんですよね。なんかモンドラゴンらしくないというか、ミシモビッチがうまかったというか。

ほくそ笑むマガっちがちょっと怖かったっす・・・。
ダウム、がんばれよ。ケルン、ぜったいに落ちるなよー。

あ、あと、ヘルメスくんもゴール、おめでとう!

 

おかえり&ようこそ、1部へ」への2件のフィードバック

  1. グラートバッハは、2006/07シーズン、ホームでのシュトゥットガルト戦で2部降格を
    決められてしまいました。1部復帰の初戦がホームのシュトゥットガルト戦というのも
    面白いめぐり合わせに感じます。
    ブラウェルスはゴメスを抑えてくれると信じています。

  2. >reisさん、
    あー、そうでしたね・・・。
    ここで初戦からシュツットガルトとあたるというのも因縁めいてますね。
    チームの状態もすごくいいようなので、スタートダッシュしてほしいです。ゴメスもいい選手だけど、フレンドも匹敵するくらい良いFWだと思うので・・・。レスラーもけっこう好きだなあ(・・・ってなにげにBMGの選手はいい選手が多いですねー)
    ブラウェルスもがんばれー!

コメントは受け付けていません。