SCPニュース#37 Emden 1-2 SCP

実はシャルケの試合中もかなり気になっていたドリッテ・リーガの首位決戦、キッカーズ・エムデン対SCパダボーン。(私以外、気にする奴はいないか)

パダボーンがアウェイにもかかわらず、2対1で勝ちましたー!
おお、首位だ、首位だ。1節以来の首位返り咲きだ。(現在7節)
明日もまだドリッテの試合があるので一応、暫定の順位ですが、3ポイント以内のチームはすべて試合が終わっているので、今節は1位確定です。

WDRにハイライト映像があります。
青いユニじゃなくて、黄色と赤の縞という、かなり微妙な組み合わせのアウェイ・ユニがパダボーンです。
げげ、主審、またWagnerかよ。(ドリッテもやるのか。懲罰かw)

【Tore】
0:1 Güvenisik (31.)
0:2 B. Lindemann (77.)
1:2 Spahic (78.)

【Kickers Emden】
Masuch – Nägelein, Rauw, Spahic, El Hammouchi (57. Klasen) – Pfingsten-Reddig (70. Cannata), Zedi – Unger (46. Aidoo), Moosmayer – Neitzel, Ramaj

【SC Paderborn 07】
K. Jensen – Gonther, Holst, Mohr, Halfar – Krösche – Je. Wemmer, Alushi (74. K. Fischer), B. Lindemann (89. Brandy) – Güvenisik (66. Kumbela), Löning

SCPは前半からかなり攻撃的に行っていますが、エムデンの方もそれに合わせて、カウンター気味に攻撃を仕掛けてきます。

アルシのロングパス一本から、10番のギューフェ二シュクがアウトサイドで蹴ったシュートは残念ながら枠の外。
さらに、中央でパスをうけた選手の、態勢を崩しながらのパスに反応したギューフェ二シュクがシュートするも、これもぎりぎりのところで枠の外に抜けていきます。

30分、クレーシェ、レニンクとつないで、最後、リンデマンのシュートは、相手DFに当たってCKとなります。
先制点はここから。アルシのCKからヴェマーがうまいタイミングでヘディングをするも、相手GKが弾き、そのボールを飛び込んできたギューフェ二シュクが頭で押し込みました。
躍動感のあるゴールだなー。素晴らしい!

前半終了時、映像の中で、『Wagnerは前半は間違いはなかった』、とか言われております(笑)

SCPのチャンスはまたもギューフェ二シュクかな。エムデンのGKは今日はよく押さえました。ただ、エムデンのCBはちょっとあぶない感じで、ゴールに近い位置でボールを奪われたりしています。

SCPの2点目はリンデマンのミドル。
シュートうまいな、この選手。この前の試合もちょっとループぎみのゴールだったけど、GKが取れないような絶妙なところにボールを蹴るのが得意なんでしょうか。今のところ、かなりお気に入りの選手。

エムデンの1点はFKから直接決められたもので、これはシュートが素晴らしかったのでしょうがないかも・・・。
まあ、それ以外はほんとによく守りましたよ、パダボーン。

おお、アウェイで体育座り、来てたわー。みんないい表情だなあ。(真ん中がGKのイェンセン、GKの向かって左がモハー、右がハルファーです。たぶん。左隅に立っている選手がギューフェ二シュク。)



次はポイント1差で3位につけているバイエルンIIとの対戦です。
この試合、初めてのパラゴン・アレーナに参戦予定。超楽しみー。

 

SCPニュース#37 Emden 1-2 SCP」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    ここにもパダボーンの試合結果を気にしている奴がいますよ。
    やはり、1泊とはいえパダボーンの町に泊まって試合を見たことがあるので多少は思い入れがあります。
    いよいよパラゴンアレーナでの観戦ですか。チームも首位に立ち、よいタイミングでの観戦になりましたね。

  2. >reisさん、
    あー、やっぱり仲間がいると嬉しいです!
    先日、マインツに行った時、マインツをずっと応援している方が『パダボーンはけっこういいサッカーをしてたわよね』と言ってくださったので、それも嬉しかったです。先シーズン対戦しているのでご存じなんですね。

    さて、来週末はパラゴンアレーナ、行ってきますー。
    今度は勝利を目の前で見たいですねえ。(ちょっと期待)

コメントは受け付けていません。