SCPは開幕戦を飾れず・・・

パダボーン初戦の相手はキッカーズ・オッフェンバッハ。
結果は0-2で、ホームでの開幕戦を飾れず。
テキスト放送で見ていたのですが、すでにkickerに記事がでていますので、こちらを簡単に。(リンクするとすぐチェックにくるから、記事にリンクはしませんが)

DFBポカール一回戦はレバークーゼンIIに0-1で勝利したSCPですが、その試合からはスタメンを入れ替えてきました。
(最初にスタメンを見たときに、あれ、ちょっと変えてきたけどいいのかなあと私も一瞬思いました)
新規加入したシラーゼがシュスラーにかわってスタメン。
シラーゼは、ミュラーのかわりにトップに位置するロットガーをサポートするポジなんですが、あまり出来がよろしくなかったみたいです。攻撃にかかったところでオフサイドをとられたりなどして、シュートはわずかに1本。(ルクセンブルグとの親善試合で、グルジア代表チームに呼ばれているそうなので、がんばってほしいんだけど)

テキストを読んでいても、後半、クーンが入って来てから、明らかにロットガーとクーンのコンビネーションで攻撃に絡んで行く回数が増えたのがわかります。

前半はSCPが圧倒していて、力の差はあったようなのですが、後半になるとがたっと悪くなり、セットプレーで先制され、後半、前のめりになったところをカウンターでやられた様子。

それにしても、テキスト実況なのに『クルプニからの美しいパスがロットガーへ』と表現されるなんて、どんなパスだったんだろう。気になる。

ところで、地元のラジオ局でパダボーンのPodcastが始まりました。(ちなみにビーレフェルトもある)

一回目の収録では、初戦にのぞむファッハ監督とクレゼナーのインタビューを聞く事が出来ます。内容はわかるような、わからないような(要するにわかりません。笑)
ああ、ドイツ語も上達したい。
SCPのキャプテンは、ミュラーがケガで離脱中なので、クレゼナーがやるみたいですね。

今日はこれ以外にもリバプールのハイライトを公式のe-チケットで見て、パダボーンと同時にマインツもチェック。
(その間に、福岡対愛媛をスカパーで見るのを忘れていた。orz)

マインツは4-1で勝利。同時間だったので、テキストはまだよく読んでませんが、開幕を勝利で飾る事が出来てほっとしております。

FSV Mainz 05 – TuS Koblenz 4:1 (1:1)
1:0 Feulner (5.)
1:1 Dzaka (43.)
2:1 Ruman (55.)
3:1 Feulner (56.)
4:1 Damir Vrancic (72.)

しかし、パダボーンやマインツは2部なのでしょうがないとしても、ネットやらテキストやらの欧州サッカー難民生活はいつまで続くのか・・・。ぐすん。