眠れない。

プレミア、決まったみたいですが、素直に喜べないのは、これでブンデスの放送がない可能性が高まったせいでしょうね。
どうも胃が痛くて、今夜は眠れないみたいです・・・。

プレミアについては、ずっと見ていて、ほんとに今はバブルだなあと思います。
バブル期の物件には手をださないに限ると思っていたのですが。
(プレミアも大好きですが、ここ最近、プレミア関係のブログで、泣き言の連発とか、テレビ局の社会的、道義的な責任とか言っているのを読んで、やや失笑ぎみなので)

もしブンデス継続しないのなら、Jだけの契約に変えようかなあ・・・。
忙しい毎日をおくってきたのだから、1年くらい、欧州サッカーをテレビで見ない(CLのぞく)年があってもいいのかもしれない。
(なんて言ってても、始まったら見るに違いないのですが、今の気分、ということで)

 

眠れない。」への5件のフィードバック

  1. んん,プレミア放送決まったんですか?
    この高騰ぶりじゃ無理だなぁ,と思って,ああいうのとか,こういのとかを準備しかけていたんだけど…
    ブンデスだめなら,そのために追加したパックは解約かな…つまらぬ.

  2. あるフリーのアナウンサーが自分のブログに書いちゃったみたいです。
    トップからは見られないけど、アーカイブにまだ残っています。
    ttp://www.footmedia.jp/nishioka/archives/2007/08/post_70.html
    『リーガ、ゲッツ!』と同じくらい神経を逆なでする行為だなあと。

  3. えええええええ。勘弁してくださいよー。
    プレミア取ったらブンデスはどーなるのだ。
    マジで胃が痛くなってきました。
    あのアナはブンデスやりませんからね。
    自分の仕事には関係ないもんなあ。
    ホント、バブルですよね。
    こういう時に手を出さないでいるくらいの矜持が欲しいのに。
    会社経営してると素通りできないんですかね。
    でもそうやって高くても買ってしまうから、
    いい気になって値段が競りあがっちゃうんだと思うんですけど。
    プレミア自体は大好きですよ。
    彼らのサッカーが魅力的だからこそもっと見たいと言う気持ちになったのになあ。
    今後プレミアがどういう方向に向かってしまうのか、なんだか心配です。
    身に染みないお金はチームも選手も感覚を狂わせますよ。

  4. 公式発表ありましたね。。。
    ブンデスがなくなったうえに、プレミアも何試合生放送が確保されるか定かでないし、セリエAもなにげに放送なしカードが増えてるし、これで同料金とは納得いかんです。
    ADSLじゃネット観戦も辛いしなぁ。
    高原&稲本枠でもいいから、どこか手を挙げてくれないものか。

  5. >のもんさん、
    決まっちゃいましたねえ・・・。
    昼間はほんとに落ち込んでいましたが、逆境になればなるほどくそっ、と思うたちなので、ワタクシもがんばって、あちこち要望の手紙を書きます!
    >今後プレミアがどういう方向に向かってしまうのか、なんだか心配です。
    それは、ほんとに、ほんとに、心配なんです。
    チケットの高騰(だいたいゴール裏で8,000円弱なんて信じられない!)や、放映権料の跳ね上がり方、バブルだとしか思えない移籍金の高騰。
    まあ、リーズなんかは自業自得なところもありますが、経営破綻するチームとかあらわれるんじゃないかと心配になります。
    タクシン@にわかミーハー野郎にチームを経営されていてどうなるのか、なんてチームもあったり。
    前にハーグリーブスがコラムで言っていたけど、『ブンデスリーガは健全なリーグ』というのは、ほんとにそう思いますよ。
    >austerさん、
    ええ、セリエも放送といいつつ、減らされたりしているんですか?
    それはひどいな・・・。
    実質的な値上げ&サービスの低下ですよね。信じられん。
    稲本&高原って、けっこう魅力あるコンテンツだと思うんですけどねえ。
    この際、民放でもなんでも、手をあげてくれるだけでネ申!

コメントは受け付けていません。