SCPニュース#9 SCP 0-2 Hoffenheim

試合が始まるまでに、金曜日に届いたkickerを見ていたら、『カルロス・エドゥアルド』がホッフェンハイムの道案内標識の下でポーズをとっている写真が掲載されていて、それで初めて移籍して来たという事実を知りました。
リベルタドーレスでも活躍していたのに、ポルトとかベンフィカとかPSGとか噂があったのに、何を好き好んでツヴァイテに。

しかし、お金もってるなあ、ホッフェンハイム。
移籍金リストも掲載されているのですが、上位3人が全員今年ホッフェンハイムに移籍してきた選手で、エドゥアルド 7.5Mユーロ、エドゥ 6Mユーロ、デンバ・バ 3Mユーロでトータルで16.5Mユーロ(約26億円近く)って・・・。
今年の例でいくと、その次がグラートバッハのロベルト・コラウティ1.6Mだから、いかにとんでもない金額を使っているかというのがわかるもの。
ラキティッチでも5Mですよー。リンコンが5-8Mだと言われているくらい。
ホッフェンハイム、恐るべし・・・。

まあ、ホッフェンハイムは下部からの昇格組ではありますが、ラングニックだし、こんな下位にいるチームではなかろうと思うけど、今日だけはパダボーンに勝たせてください。頼みます。・・・と思いつつハーフタイムに寝ました。

起きたらやっぱり負けてた(というかハーフタイムの時点で0-2だったんですけど)
しかもまた得点できなかったのかー。

26分、Matthias Jaissleのゴールでホッフェンハイムが先制。
てかほとんど防戦一方。
30分の時点でシュート数が1対12って。

40分、試合前に膝を痛めていると言ってたダミヤノヴィッチがシュスラーと交替。

46分、ホッフェンハイム、Copadoの追加点。

そういえば、忘れていたけど、ハノーファーからハルファーというU-21の選手が移籍してきたんだった。
ちょうど、ラウテルンからビーレフェルトへダニエル・ハルファーが移籍したの同じタイミングだったので、混同すると思って書かなかったら、自分もすっかり忘れてしまっていた。とほほ。
そのハルファーがミドルのシュートを打ったくらいが前半の数少ないチャンスってとこでしょうか。彼は私が寝るまでにチェックしたときは、パスも10本中9本という高い精度で通っている。
うーむ、選手自体はそれほど悪くない補強をしていると思ってるんだけどなあ。なんでこう、かみあわないかな。

MASA-NETによると、この試合、女性審判員のビビアナ・シュタインハウスさんが主審をつとめたらしい。

シャルケのプレシーズンマッチで主審デビューしたのですが、『パンダーが注意を受けているの図』がほほえましかったのを覚えています。



しかし、パダボーン(ため息)
なにもかもが空回りなんだろーなあ。今年前半の異常に調子の悪かったジェフの状態を連想してしまいます・・・。