2010 J2 第37節:福岡 0-0 札幌

本日のJリーグ理事会で正式に福岡のJ1昇格が承認されました。おめでとうございます。安心しました・・・。

さて先週末は福岡へホーム最終戦を見に行ってきました。
バックスタンドの椅子にはコレオ用の紙が。表は『J1に戻らんといかんばい!』裏にはサポソンの歌詞が印刷されていました。



選手紹介の久藤選手をオーロラビジョンで見るのもこの日が最後・・・。



福岡は1年を通じて本当にいいチームでした。シーズンDVDを出してほしいくらい。
今年は開幕戦とホーム最終戦をレベスタで見ることができてすごくよかったなー。
今思うと、開幕戦での大塚社長のあいさつ。あれがすべての始まりでした。
あのときもちょっと泣きそうになったけど、この日のあいさつも聞きながらうるうるしてしまった。特にこのくだり。今読んでも泣けてきます・・・。

『J1はそんなに甘くありません。勝負ということですから勝ったり負けたりもあるかもしれません。
ただ、ぼくらの街にはアビスパがある、福岡にはアビスパがある。みんなに胸を張っていただけるようなクラブをめざして、これからもチーム一丸となってがんばりますので、ずっとアビスパを愛し続けてください』



試合は、昇格が決まった後ということもあり、久藤選手のホームラストゲームとはいえ、なかなかモチベーションの持って行き方も難しかったのではないでしょうか。ま、六反が言うようにすっきり勝ちきれないのもアビスパらしかったのかも?



久藤選手、ほんとうにありがとう!
すごくさみしいし、来季に向けて久藤選手がチームにいなくなると心配な部分もあるけど、とにかく今はお疲れ様と言いたいです。
こちら試合前のサポ集会での久藤選手のチャント・・・。

 


 
あー、あと1試合で今シーズンが終わってしまう。

 

2010 J2 第37節:福岡 0-0 札幌」への2件のフィードバック

  1. アビスパ福岡のJ1昇格おめでとうございます!
    昨季のベガルタ仙台に続いて、富山戦での「ムズムズ王冠」の威力炸裂☆
    これがホントにジンクスとなるのかは来季のお楽しみですが(^^;)

    チームの貢献者がいなくなってしまうのは本当に寂しいものですね。
    富山にももうすぐその日がやってきます…orz

  2. 蒼ゐさん、ありがとうございます。

    なるほどー。ムズムズ王冠の威力はすごい(笑)
    おかげで昇格できたんでしょうか。来季がどうなるか見てみないといけないですねー。
    3年つづけてだと、ムズムズ王冠をかぶりたいと志願するチーム多数かもしれないです♪
     
    オフシーズンが近づくと、ほんとにあれこれつらいですよね・・・。
    私は毎年体調を崩します。はあ、ほんとにイヤ。

コメントは受け付けていません。