ロンドン、ミイラ、恐竜

【ドイツ・ロンドン観戦旅行記 vol.12】

タイトル見るとなんのこっちゃ、てな感じですなー。

CL決戦の朝、まだチケットは手元には届いておらず、多少不安ではありましたが、昨日のうちにチケットエージェントにメールを打っていて、必ず届けるというメッセージはもらっていたので、とりあえず観光に行くかとロンドンの街へでかけていきました。

お約束の大英博物館。入場は無料です。
かつて、日本でエジプト展があったときには嬉々として見て回った方なので、ひたすらミイラめざして館内を突き進みます。



ほとんど気分は『ミイラ♪ ミイラ♪ どこにいるの?』って感じ。でも撮った写真はネコさんと、



さかなくん。



もっといっぱい展示があったはずなのに、なんでこんな被写体たち(汗)
さらに、ロンドンに行く機会があったら、今度は必ず行こうと思っていた自然史博物館へ足を伸ばします。

いたー、恐竜。入ってすぐのところ。これはディプロドクス。



じっくり見たかったのですが、このありさま。展示のまわりには二重、三重の列ができておりました。



ロンドンはどこも人、多すぎ・・・。