ノヴァコビッチ獲得を視野に?

シャルケが1.FCケルンのFW・ノヴァコビッチの獲得を検討しているようです。
推薦しているのはHelmut Kremers。元シャルケの選手で現在、選手の代理人をつとめています。

28歳のスロベニア人は今シーズン、ケルンですでに11ゴールをあげています。
ケルンとの契約に、1.5Mユーロで移籍が可能になる条項が織り込まれているようで、ケルンがこのまま1部へ復帰できなければ、おそらくシャルケだけでなく、他のチームからもオファーが殺到するでしょう。
ゴールの数そのものより、とにかく質の高い選手との評価。

うわー、今シーズン、たった1試合しか見てないですけど、確かにいい選手でした!
グラートバッハとの試合では、得点の起点となる素晴らしいスルーパスを見せたのですが、力強さもあり、FWとはいってもチャンスメイクもできる選手です。

先週の『Foot!』で、ケルンの会長・オベラートがインタビューに答えていましたね。いい選手がいてもチームになっていない、みたいな発言をしていました。
ケルンは昇格できないと選手の流出は当然あるでしょうねえ。オベラートによると、ヘルメスくんも今シーズン終了後はもういないというニュアンスでしたし。

ちなみにアルパイは米国への移籍という噂があるようです。

ケルンの低迷はアルパイが原因の一端を担っているという話をどこかで読んだ気がする。
(あ、ここだった。『2部でも大注目を浴びた往年の名勝負。』 at Number Web)
個人的にはケルンには早く1部にもどってきてほしいのですが・・・。

※追記です。

ちなみにノヴァコビッチの話はシャルケ公式で否定されました。あら、残念。

 

ノヴァコビッチ獲得を視野に?」への2件のフィードバック

  1. kameさん。こんばんは。
    ノヴァコビッチ、気になっていたのですが、すごいペースで点を取りまくってますね。
    確かに1部で見てみたい選手です。
    kameさんは生で見てるんですね。この試合はいろいろな記事を見てもかなり面白い試合だったようですね。
    本当にラッキーでしたね。
    個人的には、Number Web の記事が嬉しかったです。

  2. reisさん、こんばんは。
    私も記事を見て、え、もう11ゴールもあげているのかとちょっとびっくりしました。ほぼ1試合で1ゴールに近いペースですね。
    スロベニアとかスロバキアとか、あのへんの選手はけっこう水準高い気がします。
    ケルンの昇格が難しかったら、1部に移籍するのは確実でしょうねえ。
    Numberの記事、チーム状態がすごくいいのが伝わってきます!
    やっぱり大注目カードだったんですねー。

コメントは受け付けていません。