SCPニュース#17 初勝利!

勝ったー、勝ったよおお。

SC Paderborn : SpVgg Greuther Fürth 1:0

対戦相手は現在5位のグロイター・フュルト。
サマータイムが終わり、試合開始が日本時間で午前2時なので、さすがに寝てしまったのですが(あとで調べたら時間間違えてました・・・)、起きて朝イチでチェックして、思わず叫んでしまいました。

後半66分にシュスラーがヘディングであげた1点を守りきりました。
SCPの勝利自体は内容を見る限りではちょっと意外な結果だったようです。特にフュルトが非常によくチャンスを作り出していたにもかかわらず、FWのKotuljacは3度の決定的チャンス(21分、38分、61分)をものにすることができなかったよう。
SCPは先制点をあげてからは、カウンターでさらに追加点のチャンスがあったようですが、70分のクーンのシュートはポスト、82分のシュスラーは残念ながらオフサイドでした。

パダボーンにとってはこの勝利も含め、とてもよい一日で、新しいスタジアムの建設(すでに着手されています)に対し、最終的な市からの認可がおり、試合に先立って許可証が市長から手渡されました。
次節は1860ミュンヘンとアウェイでの対戦になります。

他チームの試合結果(金曜日)

Borussia M’gladbach – Kickers Offenbach 3:0 (1:0)
SV Wehen Wiesbaden – TuS Koblenz 0:2 (0:0)
VfL Osnabrück – FC Carl Zeiss Jena 1:1 (1:0)

SCPからBMGに移籍したブロウヴェルスがゴールをあげております。がんばってるなー。

 

SCPニュース#17 初勝利!」への2件のフィードバック

  1. ようやく勝ちましたね! 
    まさか1勝もできずにウィンターブレークを迎えるのではと心配していました。
    でも、引分けでポイント稼いでいるのでまだ他チームとそれほど差がついているわけではないですね。
    これからだと思います。
    ところで、今シーズンは、Paragon Arena での試合はあるのでしょうか。
    写真を見てみると、なかなか立派ですね。

  2. >reisさん、ありがとうございます。
    ほんとにウィンターブレークまでこのままだとどうしようと、かなり心配しておりました。
    それにしても内容のいいときに勝てず、相手におされまくっているときに勝つとは、面白いものですよね。
    ポイントは勝てなかった割には確かに上とあまり差がないので、ここから徐々に巻き返しをはかりたいです。
    (なんか1勝すれば少しはプレッシャーからも解放されるのではないかしら)
    Paragon Arenaは一応、今季中にオープン、ホームゲーム2試合を行う予定になっています。
    オープニングは1860ミュンヘンで、最終節はグラートバッハとの試合ですよー。

コメントは受け付けていません。