ガーディアンのボーフム記事

Honigsteinが、珍しくボーフムなどを取り上げているので、久々にガーディアンから拾ってきてみました。

なんと、ボーフムがヴェザーシュタディオンでブレーメンに勝ったのは37年ぶりのことだそうです。うーんと、前回勝ったのは1971年か。ひー。(名古屋が鹿島スタジアムで勝てないなんざ、まだまだ甘いのね)

日曜日、ボーフムの31回目のトライも、1-0で残り20分となったところで、また同じ失望を繰り返すのかと思われました。
ところが、審判のミヒャエル・ヴァイナーとそのアシスタントが、あきらかなオフサイドポジションを見逃したのです。ボーフムにあたらしく来た小野伸二は5メートルほど前にいたのですが、アウアーへのパスはそのまま流され、アウアーは静かにそれを決めたのでした。

さらに数分後、ナウドが、シェスタークに対するプロフェッショナル・ファウルで退場。
ボーフムにしてみれば、ついに運命をねじふせるときが来たと感じたのかもしれません。そしてさらにDFヤヒアが、小野のコーナーからのボールを頭で決めて、歴史に残る最悪の記録を引き渡すことができたのでした。

みんながエキサイトしている中、小野だけがクールだったそうで。
『この悪い記録のことは特に意味を感じてなかった。僕はとにかくすべての試合を勝つつもりでここに来たと言ったからね』
すでに1試合目、たった数分のプレーで、ボーフムのファンを魅了したみたいです。

18節の結果、現在の順位はこんな感じ。 

Pl. Verein Sp. g. u. v. Tore Diff. Pkte.
1 Bayern München  18 11 6 1 33:9 39
2 Werder Bremen  18 11 3 4 43:26 36
3 Bayer Leverkusen  18 10 3 5 35:18 33
4 Hamburger SV  18 9 6 3 25:14 33
5 FC Schalke 04  18 8 8 2 30:18 32
6 Karlsruher SC (N)  18 9 4 5 21:21 31
7 Hannover 96  18 8 4 6 28:29 28
8 Eintracht Frankfurt   18 6 8 4 22:23 26
9 VfB Stuttgart (M)  18 8 1 9 25:29 25
10 VfL Wolfsburg  18 6 5 7 31:30 23
11 VfL Bochum  18 6 4 8 27:28 22
12 Borussia Dortmund  18 6 4 8 29:33 22
13 Hertha BSC  18 6 2 10 19:27 20
14 Arminia Bielefeld  18 5 3 10 19:39 18
15 Hansa Rostock (N)   18 5 2 11 17:28 17
16 1. FC Nürnberg (P)   18 4 3 11 21:30 15
17 Energie Cottbus  18 3 6 9 19:30 15
18 MSV Duisburg (N)   18 4 2 12 17:29 14

次節、シャルケはドルトムントとのダービーなのですが、Honigsteinの記事によると、なんとクラニィはカード5枚目で出場停止っす。orz

『When I found out, I thought: ‘shit’,” said Kuranyi.』

ドイツ語だからシャイセーと言ったのだろうか。Honigsteinにヘディングは巧いが頭(脳)を使えと言われております。よけいなお世話だぜ、ラファエル。
ああ、もう、ユニ脱ぐからだよお、あほー。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

 

ガーディアンのボーフム記事」への11件のフィードバック

  1. こんにちは。
    過去のことはもちろんわかりませんが、私がボーフムを追いかけ始めたこの数年も
    ブレーメンにはコテンパンにやられてました。
    今回も世間の皆様はブレーメンが必ず勝つと思っていたでしょう。
    それだけにこの結果には嬉しくて仕方ありません。
    しかし、このシーズンは不名誉な記録を止めまくってくれて嬉しい限りです。

  2. >reisさん、こんにちは。
    勝利、おめでとうございます!
    この試合もずっとブレーメンに押されっぱなしで、GKのラシュツブカが素晴らしい神セーブをしてなんとかしのいでいました。
    ところが小野が入ってから、なんか雰囲気が変わったのです。ちょっと不思議な感じでした。あわわあしていたチームが急に落ち着いたというか。
    小野の移籍には懐疑的でしたが、ボーフムの選手を見る目を甘く見ちゃいかんとちょっと反省。
    まあ、まだ一試合ですが、活躍するとTV放送もあるかもしれないですね。

  3. 『何だってぇ!!!!(AA略)』
    ケヴィン、ああ俺のケヴィン・・・何で君は大事な所でいないんだ?(苦笑)

  4. >さくたろさん、
    そういえば、ロンドンでCLのときもいなかったっす。orz
    ケヴィンいなくてもドルくらい勝てらあ。(ちょっと弱気)

  5. まあ、kameさんがそう言うなら勝つにちげぇねえ。(笑)

  6. >さくたろさん、
    でもドルトムントとアウェイで試合っつーと、去年のことを思い出してちょっぴり気持ちが落ちます。
    まあ、こんな早い段階で当たれば、終盤で優勝争いをしているときに足を引っ張られることもなかろうって(優勝する気でいるんかい。汗)

  7. えーっと、僕は今季、大きいお耳と大きいお皿を両方取る気満々ですよ。(笑)
    恋愛以外のイヤなことはすぐ忘れる(そのクセ恋愛絡みになるといつまでも忘れられずにいじいじする 爆)人間なんで昨シーズンの事は既に忘却の彼方へ捨てて来ました。

  8. >さくたろさん、
    そっかー、大耳もあったんだー(試合の間隔が開いているので忘れていた。汗)
    でかい皿を取るところ、生きている間に一度は見たいっす。
    もちろんそれが今年だったら最高だけど。
    >恋愛絡み
    それは忘れられないものです。
    私の周期は10年です。(それくらいうじうじするタイプ)

  9. ちょっ! 忘れちゃ駄目ですよぉ!(笑)
    生きてる間に・・・出来ることなら飛行機乗って現地に行けるぐらい体が元気な間に見たいっすね。
    >恋愛絡み
    なんか無理に忘れようとして余計に傷口を拡げちゃってねぇ・・・

  10. >さくたろさん、
    >出来ることなら飛行機乗って現地に行けるぐらい体が元気な間に
    私ら、シャルケが優勝できないってなめてますね(笑)

  11. ファン失格やね。(笑)
    このメンタリティが毎度駄目な要員だったりして。

コメントは受け付けていません。