内田&アナン両選手のDritte Halbzeit

先週の日曜日、SFCV(Schalke Fan-Club Verband e.V)主催の『Dritte Halbzeit』ファントークがあり、アナン選手と内田選手がゲストでよばれました。

内田君は11月のゲスト(『内田君&ハオ君のDritte Halbzeit』)に続いて2度目ですが、この週は日本人の観戦ツアーがあったそうなので、もしかしたらそれに合わせてゲストに呼ばれたのかも?

YouTubeに映像がアップされるかなーと思っていたのですが、どうも出なさそうなので、とりあえずMypott.deの映像をリンクしてみます。
この中では内田君のトーク内容には一切触れてないですし、姿もほんの少ししか映っていませんが、なんとなく雰囲気は味わえるかも。

 


 
アナンはシャルケに加入が決まった後で、『ほんとはシャルケに来たくなかった。セビージャに行きたかった』と発言したと報道され、それについて、映像の中でかわいい子供記者のBröckerくんが質問しています。

みんなが爆笑しているのは記者くんが、アナンはセビージャでワールドクラスのメッシやロナウドと対戦してみたいそうですが、三流クラスのロッベン(ここで大爆笑)やラームやクローゼとプレーするのはどうですか?と質問したからだと思います。(たぶん。聞き取りには自信がないぜ・・・)

アナンはそれに対し、『セビージャだとか、メッシだとかそういうことはメディアが言ったのであって、僕はそんなことは言ってない』と答えています。
その後、ミス・シャルケ(微妙だ・・・)がインタビューに答え、最後にバラを配る内田選手も映っています。

シャルケ公式のレポートもほんとに短くて、ほとんどトークの内容はわからないのですが、ちょっとまとめてみます。

翌日がバレンタインデーだったので、SFCVが用意したバラを2選手が女性にプレゼント。
内田選手はアジアカップ優勝について再びおめでとうを言われたようですが、『カタールでの大会で弾みをつけて、後半戦に臨みたい』とコメント。

アナンにとってもホームでの勝利でデビュー戦を飾れたことはよかったようです。
Veltins Arenaの観客のことも心から好きになったみたいで、『ここでプレーすることができて誇りに思う。死ぬまでシャルケでプレーしたい』と発言したそうです。

 

内田&アナン両選手のDritte Halbzeit」への3件のフィードバック

  1. ドイツ語がわからないのでアナンのインタビューとかさっぱりです 笑
    僕は内田よりもほかの選手を探してました 笑
    前の時も最後に出てきたので今回もくるか!?と思ったら 出てました!!
    いつの間に背番号が四ケタになったのかな?
    それにしてもErwinかわいいです

  2. Dritte Halbzeitの訳ありがとうございます。
    前回みたいにTomaszBoさんが動画UPしてくれないかと期待していたのですが、Mypott.deのは内田選手がほとんど映ってなくて残念です。
     
    4月下旬に渡独を予定しており、Arena-Tourについて問い合わせるため、シャルケのHPを解読しようとグーグル翻訳と格闘して、長い文でなく細切れの方が少しましだとわかりました。
    最初英語版を見ていたのですが、比べると料金などドイツ語版と違っていたので、当然ドイツ語版の方が正確だろうと、グーグル翻訳にお世話になっているのです。
    問い合わせはドイツ語では無理なので英語でメールのやり取りをしているのですが、シャルケのスタッフってそんなに英語が流暢ではないのかな?と・・・(私の英語も人のことは言えませんが・・・)
    ドイツ語のできるkamecaveさんについつい甘えて申し訳ないのですが、どうしても困ったことがあれば質問するかもしれませんので、ご迷惑でない範囲で教えていただければ嬉しいです。

  3. >あしゅさん、

    >僕は内田よりもほかの選手
    Ervin?
    途中で写ったもしゃもしゃっとしわの寄った?腕に見入ってしまいました(笑)
    背番号は1904番かな。
     
    >みっきーさん、
    いつもアップロードしてくれる彼は、たぶんこの日は旅行中でファントークに来てなかったみたいです。残念。

    そうそう、お返事遅くなってごめんなさい。
    なにかわからないところがあったら、いつでも聞いてください。
    aboutというページの下の方にメールフォームがあります!

コメントは受け付けていません。