SCPニュース#44 : Herbstmeisterschaft確定

イエエエエエーーーーース!(←なんか口癖になりそう)

いやー、86分までパダボーンは0-0で、他会場では2位のウニオン・ベルリンがリードしていたから、一時はこのまま2位で折り返すのかとあきらめていたら・・・。



レニンク、ありがとー。
このあと、ロスタイムにもPKで1点を加え、結局2-0でシュツットガルト・キッカーズを破り、ポイント41で3部リーグのHerbstmeister(秋の王者)が確定しました。(他のチームは試合が残ってますが、ポイントで届くチームはもうない)

 

SC Paderborn 07 – Stuttgarter Kickers 2:0 (0:0)

【Tore】
1:0 Löning (86.)
2:0 Güvenisik (90. + 2, Foulelfmeter)

【SC Paderborn 07】
K. Jensen – Je. Wemmer (68. Güvenisik), Holst, Mohr, Schuppan (78. Halfar) – K. Fischer – B. Lindemann, Alushi, Brandy (74. Krecidlo) – Löning, Kumbela

【Stuttgarter Kickers】
Salz – Steinle, Mann (74. Kettemann), M. Ortlieb, Härter – Traut (77. Reiß), Rosen, Deigendesch, Gentner – Schürg (64. Gambo), Smeekes

 
今夜は、珍しいことにネットでウニオン・ベルリン対エムデンの試合が流れていたので、それをだらだらと見ておりました。
ベルリンが2点目を追加した時点で、あー、これはもうだめだ・・・と思いつつ、試しにkickerのライブテキストを更新してみたら、SCPもちょうど1-0になっていたのでした。最後まで心配させるぜ。

しかし、この時期のグラウンド状態はほんとに最悪ですね。もうあちこちがドロドロ。ボールが途中で失速して止まるわ、転ぶと泥だらけになるわ。
エムデンが途中、どフリー真正面を2回続けてはずしたときには、もう笑うしかありませんでした。ベルリンの方がカウンターながら、まだましな試合をしてたかなあ。

パダボーンが2部に上がってくれたら、試合を見る機会ももう少しありそうですが、ドリッテだとほんとにラジオ放送ですらきびしい・・・。

 

SCPニュース#44 : Herbstmeisterschaft確定」への2件のフィードバック

  1. よかった。これからもこの調子を維持してほしいです。
    1部のほうは、私にとってさびしすぎる状態なので、
    3部のパダボーンには本当に期待しています。

  2. >reisさん、
    ほんとに最後までどうなることかとハラハラしました。
    1部は私的にもちょっと暗くなるニュースが多いのですが、reisさんのところも落ち込む結果が多いですよね・・・。
    パダボーンの活躍が心の支えです(笑)

コメントは受け付けていません。