さいきん

どもども。
なんかちょっとさぼり気味です。
サッカーネタもなんだけど、時事ネタを追っかけるのに時間をとられています。読んでいるのはおもにBBCGuardianなんですが、読んでいて、知らないことが出てくると、その先を調べに行って、という感じでどんどん深みにはまっています。
自分がいろんなことを知らないというのをほんとに痛感します。

あと、ニュースと自分の切り離しがうまくできないというか、気分が同調してしまい、いくぶん不安定な状態にあります。
自分はこんなのんきにサッカーのことばかりでいいのか、とかね。そんなこと考えてもしょうがないのですが。

最近はJose FelicianoのCalifornia Dreamingが気にいって聞いております。なんかこの声に癒される・・・。
1年半くらい前のNikeのCMらしい。(日本では放送されてない気がする)

 


 

さいきん」への2件のフィードバック

  1. 新年のご挨拶が遅くなりました。
    小正月も過ぎてしまいましたが、改めて
    新年おめでとうございます。本年もどうぞよしなに。

    >読んでいて、知らないことが出てくると、その先を調べに行って、という感じでどんどん深みにはまっています。
    私事で恐縮ですが
    私の場合は時事ネタというよりドイツ現代史(厳密に言うと事件史)にはまってしまいまして、kamecaveさんと同じような状態になってます。
    >自分がいろんなことを知らないというのをほんとに痛感します。
    同感です。
    ドイツサッカー協会の”不透明な部分”が気になってどんどん調べていくうちに、とうとう事件史に首をつっこんでしまいました。
    >気分が同調してしまい、いくぶん不安定な状態にあります。
    >自分はこんなのんきにサッカーのことばかりでいいのか、
    僭越ですが、この部分も同じです。
    「巨悪」たちに食い物にされ、葬られていった人々の存在を知るたびに、なんだか自分のあり方のようなものを考え込んでしまいます。。。

  2. >Moritz.Bさん、
    こちらこそ、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いします。

    >ドイツ現代史
    あー、それはまた膨大な情報のありそうな世界ですね・・・。
    私もstuckするのは現代史の部分がほとんどです。古い歴史はまだ学校で習ったことがあっても、あたらしい事になると体系的に習ったことがないので、どうしても???ってなることが多いです。

    ドイツサッカー協会の事件史、でも、興味深いですね。
    いつか本にする・・・というのはどうでしょう?
    私は読みたいなあ。

    >「巨悪」たちに食い物にされ、葬られていった人々の存在
    対象は違えど、すごくよくわかります。
    なんともいえない無力感でいっぱいになります。
    自分が押しつぶされてはいけないと思うんだけど、事実の前にどうしても平静ではいられなくなるというか・・・。

    あんまり肩入れし過ぎてはいけないのですが、どうしても精神状態のバランスを崩しますよね。

コメントは受け付けていません。