練習試合:シャルケII 1-1 SC パダボーン

ドイツにいたら練習試合とはいえ、絶対に見に行ってますよー、このカード。

FC Schalke 04 II – SC Paderborn 07 1:1 (1:0)

【Tore】
1:0 Barton (36.),
1:1 Wachsmuth (74.)

【Schalke】
Fährmann – Kraska (81. Tumanan), Thamm, Breno (70. Thorwart), Kilian – Streit (59. Savranlioglu), Landgraf, Hasanbegovic (74. Fiore), Trisic (59. Erkaya) – Traufetter (85. Matsunaga), Barton (59. Erwig)

【Paderborn】
Burchert, Krecidlo (46. Gonther), Mohr (46. Wachsmuth), Holst, Schuppan (46. Bertram), Lindemann, Alushi, Fischer (46. Güvenisik), Wemmer (46. Brückner), Guié-Mien (75. Krösche), Löning (46. Damjanovic)

 
パダボーンでゴールをあげたWachsmuthって、あんまり名前を聞かないと思ったら、今年、コットブスから2年の契約でやってきた21歳の選手のようです。公式戦、スタメンで出始めたのはここ2試合くらい。
DFのBertramからのボールを、Wachsmuthが頭であわせて決めたゴールでした。

ドリッテが再開(2月5日から)しても、まだホルストが5試合の出場停止中なので、CBの穴は誰が埋めるのか、そのあたりも見極めたいところ。Wachsmuthの起用も今後、増えるかもしれません。

あと、SCPの左サイドバックでチームの要のひとり、ハルファーが外側半月板の損傷で今シーズン残りの出場が絶望的となってしまったので(涙)、ここもなんとかカバーできる選手を早急に見つけないと・・・。
おそらく、Krecidlo、 Schuppan、またはウィンターブレイク中に獲得したBertramあたりがカバーするだろうとのことです。

ハルファーは2月2日に手術を受ける予定。
あー、手術が順調に行って、一日も早く回復することができますように・・・。

シャルケの松永君、この間から少しずつ出場できるようになってきましたね。
先日のフランクフルトIIとの練習試合は後半45分間プレーしたようですが、今回は85分からの登場。
公式によると、勝ち越しのチャンスとして、クロスを直接ボレーで狙ったのですが、GKに阻まれたようです。

今週の週刊サッカーダイジェストに松永君の記事が出ているようですが、なかなか書店にいく機会がなくてまだ見てません。
明日あたり、時間があれば中身を見てこようかと思います。(ダイジェスト、売ってるかなあ・・・)

 

練習試合:シャルケII 1-1 SC パダボーン」への2件のフィードバック

  1. kameさん

    サカダイの立ち読み?レポートお待ちしております。!!
    2月20、21日はダービ−2本だてで、ルール地方に滞在します!
    U23の試合、初体験です!松永君、出てくれればいいんだけど。

  2. >しょーちゃん、
    昨日はちょっと書店に寄れなかったので、レポート、もうちょいお待ちくださいねー。

    >2月20、21日はダービ−2本だてで、ルール地方に滞在
    うおおおお、いいな、いいな。
    U23はRWエッセンかー。こっちも熱いなあ。
    松永君、ほんとに出場してほしいですね。楽しんできてくださいね。

コメントは受け付けていません。