ケルンのお気に入り・その7

旅行中の話をもうちょっとアップしてみる。

ケルンに滞在している時、ちょうどHeumarkt(ホイマルクト)近くの広場でワインマーケットが開催中でした。



ドイツのワイナリーがたくさん出店していたので、グラスで気軽にいろんなワインが楽しめるのがいいです。この日は人と会う約束があったので、1杯だけしか飲みませんでしたが、時間に余裕があったらここで一日飲んだくれてたかも(汗)。



とにかく種類がありすぎてわからなかったので、ロゴと雰囲気で適当にチョイス。



冷たく冷えてすっきりとおいしかった白ワイン。1.85ユーロくらいだったかな。
ワインの産地として有名なラインガウ地方のワインで、調べてみたらこちらにワイナリーがあるみたいです。(“Johannes Ohlig”
次回マインツ方面に行ったらボトルで買ってみたいわね。



ベンチはあるのですが、だいたいみんなカウンターに寄りかかって立ち飲みし、お店の人とだらだらとワインの話をして楽しんでいました。ケルンの時間の流れはとても穏やかでいい感じです。

ケルンでは毎週あちこちでこういう催し物があったりするので、旅行の際にはケルン市公式サイト(イベント関係はドイツ語ページにしか出てませんが)をチェック!