結城がデュッセルドルフで練習参加(追記)

いろいろ追記したので、オリジナルは7月1日のエントリーなんですが、再び本日付けで上げます。追加情報はエントリーの下に付加しています。

結城耕造がドイツ2部に昇格したフォルトゥナ・デュッセルドルフで、練習生としてトレーニングに参加しているみたいです。

元デュースブルクの選手Ahanfoufに関するニュースがメインで、最後に少し結城のことが書かれています。



まだ詳しくはわかりませんが、続報があったらここに追記します。でもどうだろうなー。スピードがないとドイツではきびしいと思うんだけど。あと、怪我もしやすい人だし。
根本の時もそうでしたが、フォルトゥナはだめだとかなりはっきりと『クラブにとって(彼を取る)意味がない』などとコメントするので、ニュースを読んでいる方がびびることもあります。ただ、耕造にはがんばってほしいわー。

でも、ドイツにいるってことは、大分だめだったのね・・・。

追記(1) :今週末(金曜日)まで練習に参加し、そこで結論が出されるようです。

追記(2) :土曜日(7/4)に練習試合が行われ、結城も45分間出場しました。ただ、相手が弱すぎて(19対0)、ディフェンスの選手はほとんど見せ場もなかったようです。(『Düsseldorf: 19:0-Kantersieg gegen Randerath』 7/4追加)

追記(3) :フォルトゥナの一次キャンプ第一弾は先週7/4で終了し、今週からSportschule Bitburgというデュッセルドルフからだいぶ南の方に下ったところ(ルクセンブルクとの国境に近いです)で、第二弾のキャンプを開始します。
監督は当初は先週中に練習生の去就について結論を出すと言っていたのですが、結城も含め練習生3人ともBitburgにつれていくみたいです。(『Fortuna mit Melka in Bitburg』 7/5追加)

追記(4) :えーっと、まだ進展はありません。練習試合にセンターバックで出ているのですが、いままでのところ、相手がちょっと弱かったので参考にならず、監督は決めかねているみたいです。それと、レバークーゼンからAnderson Soares de Oliveiraという選手をローンで獲得したので枠はあとひとつ。
ディフェンダーで結城とともに練習に参加しているのはケニアのGeorge Owino Audiという選手ですが、フォルトゥナはこの二人のうちどちらかと契約することを考えているようです。(『Grünes Licht für Bulykin und Anderson』 7/15追加)

追記(5) :フォルトゥナは本日(17日)、ルーマニアのクラブ・FCヴァスルイとテストマッチを行います。練習生として参加している2人のDF、Audiと結城、それとMFのZoundiはこれが最後の評価試合になります。今まで対戦してきた中で一番手ごわい相手なので、監督は、この試合でいいプレーをすればそれがイコール契約というわけではないが、(練習生にとって)チャンスが広がるだろうと話しています。
18日がSaisoneröffnung(今シーズンの新体制発表会)ですので、17日でいずれにしても最終結果が出るでしょう。頑張ってほしいですね。(『Meier probt den Ernstfall』 7/17追加)

追記(6) :残念ながら、結城ももう一人の練習生Audiも共に契約には至りませんでした。(『Kein Vertrag : Audio & Kozo fallen durch Meier-TÜV』 7/19追記)←すみません、今、Expressで訂正記事でました。契約したみたいです。詳細はちょっと待って。→こちらをご参照ください。(『結城、フォルトゥナ・デュッセルドルフと契約』