第5節 1.FCウニオン・ベルリン 5-4 SCパダボーン

あっという間にブンデスリーガも5節。ううう。
シャルケもだけど、SCパダボーンのことも全然追い切れてない。

今節は、ウニオン・ベルリンとの対戦でした。どちらも3部からの昇格組ですね。この試合の前、ベルリンは2位、パダボーンは11位でした。昇格組、どちらもがんばっております。(ちなみにもう一つの昇格チーム・デュッセルドルフも9位と健闘中)

試合前にちょっとだけプレビュー記事が出ていたんですが、ベルリンは4試合で1失点とあいかわらず守備が堅く、またSCPは初戦のデュッセルドルフに3失点で負けてからは、失点をしていません。どちらもあまり大くずれしないチームなんですよね。

それだけに、この点の取り合いは超予想外!この2チームの対戦で5対4って信じられないー。
放送がなかったので、どこにも映像が落ちてないのがとても残念。なぜこんないいカードを(ワタクシ的に)放送しないんだ。

 

1.FC Union Berlin 5:4 (3:2) SC Paderborn 07

【Tore】
1:0 Mosquera (9., Rechtsschuss, Mattuschka)
2:0 Benyamina (13., Rechtsschuss, Gebhardt)
3:0 Mosquera (24., Rechtsschuss)
3:1 Manno (34., Linksschuss, Alushi)
3:2 Saglik (44., Kopfball, Brückner)
4:2 Benyamina (47., Kopfball, Parensen)
4:3 Brandy (85., Kopfball, Krösche)
5:3 K. Sahin (89., Linksschuss)
5:4 Saglik (90. + 2, Rechtsschuss)

【1.FC Union Berlin】
Glinker(4,5) – Bemben(4), Stuff(4,5), Göhlert(4,5), Kohlmann(3) – Younga-Mouhani(3) – Mattuschka(2,5), Gebhardt(2,5)(46. Rauw(3)), Parensen(2,5)(74. K. Sahin) – Benyamina(1,5)(81. Biran), Mosquera(1,5)

【SC Paderborn 07】
Masuch(5) – Schachten(4,5), Gonther(5), Holst(5), Heithölter(5)(46. Mohr(3)) – Krösche(4) – Guié-Mien(5)(46. Brandy(4)), Alushi(3)(66. Löning), Brückner(3) – Manno(4), Saglik(2,5)

 
ベルリンの監督、ウーヴェ・ノイハウスはちょうど試合の数日前に2年の契約延長にサインをしたばかり。
私はウニオン・ベルリンは先シーズン、3部で1シーズンおつきあいしただけですが、ちょこちょこ記事を読んでいても、ノイハウスは非常にいい監督だなあという気がします。
5節を終わって2位をキープしていますが、どこまでいけるか楽しみですね。

さて、SCPの方は勝ち点をとれなかったので、5節を終わって13位に後退。
次節は2部から降格してきたコットブスとの対戦です。ここらであまり星を落とすことなく、なんとか中位から上位をキープしてほしいのだけど・・・。