ポカール優勝パレード

パレードの始まる前、私たちの近くにこんなオープンカーがいたので、なんとなく選手たちもこういう高さにいるんだろうなあと思っていました。

駅に列車がついてしばらくした後、まずパトカーが2台先導してきました。そろそろ来るのかなーと思っていたら、そのすぐ後ろにはいきなりラングニック!
あまりに唐突で心の準備が(汗)。
しかもオープンカーでこんなに目線の近くにいるなんて考えてなかったので、ほんとにどうしようとビビりまくりました。

いつもラングニックの隣にいる戦術オタのギズドルは眼鏡をかけてないと全然感じが違いますー!

さらにマル暴な感じのパパちゃんとザーパイ。こわいってw

個人的に姿を見かけてすごーく嬉しかったホークラント。今年は彼にとってほんとにツラい1年でした。
来年こそはピッチの上でその姿を見たいです。

以下、写真が多いのギャラリーにしてまとめてみました。

 

 

 

べニーと内田選手には握手をしてもらったのですが、フンちゃんは追いかけても追いかけてもついに握手できず。
ああ、私とフンちゃんはきっと縁がないのね(ToT)

あと間近で見て、モリッツのとんでもなく魅力的な笑顔と、エドゥのセクシーっぷりにやられました。
ポカールにもなかなか触れなかったのであきらめようとしていたのですが、一緒にいた人達にがんばれ!と励まされ、なんとかペタペタと触ってきました。どっしりと質感がありました!

途中、ARDのお姉さんに『インタビューしてもいい?』と聞かれ、いいよーと言ったら、いきなり目の前にでかいテレビカメラを向けられたので、あせって『でもあんまりドイツ語できないよ』と言ったら、『あらそう?』とあっさり行ってしまいました。
あー、全独デビューのチャンスだったのに(笑)

パレードは最初の100メートルで1時間かかったほどで、その場にいたすべての人がほんとに心から楽しんだと思います。
ちなみにノイアーが叩かれた場面は見ていませんが、その直後だと思われる時間帯に、彼がものすごく憮然とした表情をしているのを見て、何か事件でもあった?とすぐに思いました。あんなに不機嫌な彼を見たのは初めてかも。
これだけクラブとサポが一緒に喜びを分かち合っているときに、ああいうことがおきて大変残念です。

パレードの人波はどこまでも続いていくかのようでした。

ポカール優勝パレード」への10件のフィードバック

  1. パパは怪しい・・・・
    クルーゲはサングラスもスーツも似合うのに・・・・
    そいやフェイスガードしてたメッツェルダーはアメコミに出てきそうな感じでしたね 笑

    僕もポーカル触りたいです!!
    まぁ触るチャンスはまだ何回もくると思うんで 笑

    生でシャルケの選手全員みれるいいチャンスですね

  2. いいですねえ。写真に写っている選手やファンの喜びいっぱいの表情が素晴らしいです。
    若干、怖そうな人もいますが・・・
    シャルケの優勝パレード、次回はもうすぐに来年あたりに見られるかもしれませんよ。準備しておきましょう。
    ちなみに、私はこういう優勝パレードは一度も見たことがありません。
    一度どんなものか見てみたいので、関東近辺のクラブが優勝してパレードをやるようでしたら
    どんなものか、こっそり見に行ってみようかと考えています。

  3. パレードのことを思い出すと、ニヤニヤも話も止まりません。
    バスだと思ってましたねぇ。一瞬で通り過ぎて、遠くからバイバ~イって手を振るだけだと。
    だから、先導車が来てもバスが見えないから「まだぁ?」なんてのんき状態。
    目の前をパトカーが通り過ぎたら、うわっ監督じゃん!!!
    オーーープンカーーーー!!!!ちーーーーかーーーーいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
    気が動転してるまま、次々選手が乗った車がやってきて、パパだ!エドゥだ!スペイントリオだぁぁ。
    篤人とベニー来たぁぁぁぁぁぁなどなど、見ればわかるよ、って言葉を次から次へと発してました。(^^;;

    モリッツかわいかったぁ。篤人が頭突きして頬骨折ったのを思い出して、まじまじ見ちゃいました。
    エドゥはセクシーでしたねぇ。なんだろう?あのオーラは。ハンザさんが写真撮るって言うから、
    大声でエドゥって呼んだときの振り返った笑顔。仏のような笑顔で、吸い込まれそうでした。
    クルーゲのサングラス姿もステキでした。先頭の二人とは、えらく違った。(笑)
    あ、戦術オタおじさんとコーチを間違えてた。ごめんなさい。

    Pokalも、触れてよかったですよね。
    あれだけの人がいるのに、混乱することなくみんなが楽しめるってすごいです。
    選手たちも楽しんでましたね。時間がかかって、大変だったと思いますけど。
    チームとサポの絆の強さ、信頼関係の深さ、受け継がれた歴史がしっかりしてるから出来ることなんだろうなぁ
    とパレードを見ながら思いました。いいパレードでした。

    なに?なに?テレビデビューのチャンスがあったんですか?次回は是非。
    いろいろあったパレードですが、一番はかめさんとベニーの握手です。
    見ていてほほえましかったし、乙女なかめさんが見れちゃいましたから。(笑)

  4. 良いパレードでしたねー。ファンへの想いをしっかり受け取りました!最終地点まで4,5時間かかったようなので、選手、スタッフ、警備など関係者の方々は本当にお疲れ様でした。
    2年前にブレーメンがポカールで優勝した時、オープンカーで中央駅から市庁舎までをパレードしたんです。(この時も見に行っていた笑)それがあったので、今回も同じものを想像、期待していたのですが、何せ直前にあったBVBのパレードがオープンバスだったのでね。でも、期待通りの結果でとっても嬉しく、やっぱりシャルケは違う、と思いました。だからノイアーの件は残念です。次にどういう影響を及ぼすか。
    それにしても楽しかったですね。とても大胆な自分がいたような…はは。エドゥのスペシャルな笑顔を写真に収められなかったのが悔やまれますが、短いようで長いあの一瞬はどうにも固まってしまいました。
    最後の方は選手たちもオープンバスへ乗り換えていたみたいですし、スタート地点でまだ元気なみんなを間近に見れたのは本当に大正解でしたね。思い返しても夢のようです。
    そして私にとってもkameさんとベニーの握手はすごく嬉しい出来事でした。
    また近いうちに優勝を味わえますように!
    kameさんkyokoさん、弾丸ツアーお疲れ様でした。忘れられない思い出になりましたね。

  5. ポカール関連の一連のエントリー、すごく楽しませていただいてます。
    ガブラノビッチは怪我もあって今季あまりちゃんと見る機会がなかったのですが(残念です)、思い切りのよいプレーをする選手だという印象が残っていたので、パレードで声を嗄らしてノリノリになっている姿をあちこちの動画で見かけてちょっとおもしろかったです。普段からああいうキャラなのかしら、なんて。そしてなかなかの美男子ですよねえ。モリッツは密かにちょっとラームに似てる気がする…と思っていたのですが、こうして見るとそうでもないかも(汗)タレ目+太眉効果の錯覚でしょうか(^^;
    それにしても、こうして見るとシャルケにはほんとに成長が楽しみな若手が目白押しだなと思います。ベニーや内田くんはもちろんのこと、パパちゃん、モリッツ、マリオ、ユリアン、ホルトビーも戻ってくるし…皆が怪我なくコンディションを保って活躍できればすごく勢いのあるチームに仕上がりそうで楽しみです。ラングニック監督の手腕に期待、です。

  6. すごいですねー!みなさんの興奮が伝わってきます。
    作戦会議が見事に活きましたね。
    始まってみないと分からないから、
    どんなに考えてもこれでいいのかと不安になりますよね。
    せっかくだから悔いのないように最善を尽くしたいし。
    結果的にベストポジションだったようで、良かったですね!!

    ただの移動と違って祝勝パレードだから、
    選手たちも笑顔でフレンドリーでいいですね。
    パパなんてガキが何カッコつけてんだよ!!と後ろから叩きたくなるわー(笑)
    ほっぺが赤いのに!!
    こんな距離でファンたちと喜びを共有してくれるなんて
    本当に素晴らしいです。
    ノイアーの件、響かないといいなあ。
    たくさんのファンの為にも是非次もこの形式でと思います。

    で。
    やはり食いつかずにいられないエドゥの件ですが。
    ねー男前でしょー!!
    加えてセクシーでしょー!
    私が彼が加入した時に「ビジュアル担当」と言ったのは、
    誰が何を思おうとガチ発言です。
    でも教授が彼に華のある役目を与えてくれたお陰で、
    こうやって自信たっぷりにファンの前でセクシー笑顔を振りまけるんだなあと
    感謝感謝です。
    見たかったなあー。いいなあいいなあいいなあいいなあ(エンドレス)

  7. ポカール見に行かれるとわかってから、現地レポ楽しみにしてました♪
    選手やファンの嬉しそうな顔を見るとこっちもうれしくなるし、また次もと期待してしまいますよね~
    試合はもちろん見たし、パレードの様子もYouTubeで何度も見ました(#^.^#)

    kameさんkyokoさん、うらやましーーーーです(^^)
    篤人君やベニーと握手できてポカールにも触れられて。。。
    なんか夢のような世界です(笑)

    シャルケのパレード最高ですね♪
    こんなにも選手とファンが近いなんて。
    現地に練習を見に行かれた方とかの話でも、選手との距離が近いとよく聞きます。
    ホントに地元に根付いたファンを大切にするチームなんですね~

    ますます行きたくなりました!!!

  8. >あしゅさん、
    パパちゃんはぜったいに年をごまかしているw
    同じサングラスでもクルーゲとの違いに大笑いしました。
    パパちゃんも年を重ねればもうちょっと渋い感じになるのかしら(ムリ?)
    メツは存在自体がアメコミw
     
    次回はぜひマイスターパレードに行きましょう!
     
    >reisさん、
    怖い人は置いておいて(笑)、みんな重圧からも解放されたんだと思いますが、こころからの笑顔がほんとに素敵でした。

    >シャルケの優勝パレード、次回はもうすぐに来年あたりに
    そうだといいんだけど。言い続けて50年・・・。

    >関東近辺のクラブが優勝してパレードをやるようでしたら
    いいですね。見てみたいです。
    それが柏だとちょっと微妙だけど(ジェフサポ的にw)
     
    >kyokoさん、
    パレードのことを考えるといまでもすぐ幸せな気分になります。
    楽しかったですよね。

    >エドゥはセクシーでしたね
    ほんとですよね。なんでしょう、あのフェロモンw

    >あれだけの人がいるのに、混乱することなく
    ほんとでした。みんな節度を保って行動していましたよね。

    え、私とベニーの握手はそんなにほほえましかったですか?
    実はベニーと握手したときのことを全然思い出せないのです。
    どれだけ舞い上がっていたかって話ですよね(汗)

  9. >ハンザさん、
    ほんとに良いパレードでした。
    そしてハンザさんたちと一緒に見ることができてすごく良かったです。
    たくさんで見ると幸せx4倍みたいな(笑)。
     
    なるほど、ブレーメンのときもオープンカーだったんですね。
    写真などをkickerで見た記憶があるのですが、市庁舎のところばかりが記憶に残っていて、同じようなオープンカーだったとは知りませんでした。
    期待どうりでほんとに大満足です。

    選手が見せる特別な笑顔、見た瞬間って固まってしまって、カメラどころではなくなりますよねー。
    心の目にしっかり焼き付けておきましょう。

    >私にとってもkameさんとベニーの握手はすごく嬉しい出来事でした。
    ありがとうございます!

    ほんとに来シーズンも優勝を味わいたいですね!
     
    >かづまさん、
    ありがとうございます・
    ガブラノビッチはおとなしそうに見えるのに、あちこちの映像でノリノリですよね。あんな風に音頭を取るような選手だとは思いませんでした。
    とにかく見た目は端正な美青年って感じです。
    姿勢よく座っていた姿も素敵でした。
     
    モリッツは確かにラームっぽい顔立ちかも。
    ラームよりもうちょっと目鼻立ちがはっきりしてるかな?

    >シャルケにはほんとに成長が楽しみな若手が目白押し
    ほんとですねー。
    来季はどんなチームになるんでしょうね。楽しみです。

  10. >のもんさん、
    はい、なにごとも入念な作戦会議とポジョショニングが大切だというのを感じました(笑)

    パパはほんとに後ろからハリセンで叩きたくなりますね。ははは。
    かっこつけも似合わなさ過ぎてかわいいー。

    ノイアーの事件は残念ですが、これでクラブがサポとの間に線を引くってことはないと思いたいです。

    >やはり食いつかずにいられないエドゥの件ですが。
    でしょ、でしょ。
    のもんさんに『ワタクシ、見る目がございませんでした』と土下座しなくちゃw

    なんなのあの存在感。あのオーラ。
    1メートル四方にフェロモン出まくりでしたよー。
    そしてやっぱりそうは見えないけど、気さくな雰囲気がブラジル人なんだなあと感じました。
    女性サポがエドゥの頬にキスしながら写真を取ろうとするは、この写真みたいに、肩組んで写真を取ろうとするは、女性に大人気でした。
    私も一緒に写真撮りたかったわー。
     
    >yukimamaさん、
    ほんとに私たちにとっても夢のような世界でしたー。
    選手とサポがこんな近くで勝利をわかちあえるなんて、シャルケがサポに愛される理由の一つですよね。

    ぜひぜひ来年はドイツへ行って見てきてくださいねー。

コメントは受け付けていません。