2014年3月の記録:シャルケ対ブラウンシュヴァイク

昨年3月の旅行記の続きです。このエントリーで3月の旅行記は最後です。(前回は「2014年3月の記録:ウニオン・ベルリンのホームへ」

【ドイツ・スペイン観戦旅行記2014 vol.9】

翌日はICEでベルリンからエッセンへ。前回は車両引き離しのトラップにはまったので、今回はちゃんと確認してから乗車。ベルリンからはだいたい3時間50分程度で到着します。
エッセンでホテルにチェックインし、それからゲルゼンキルヒェンへ。着いたその日に試合を見る予定の時はほぼエッセンの駅前で宿泊しています。スーツケースを持ってホーム階段をあがるがめんどくさいのよね(汗)

ウニオン・ベルリンのスタジアムへ行く途中も林でしたが、なにげにシャルケも裏を通るとこんな感じ。写真左上にスタジアムがあります。

この日は生まれて初めてのNordkurveでの観戦でした。マドリードで拾ってきた風邪がやや悪化して体調を崩し気味だったので、スタンディングはつらかったけどしょうがない。

一人で前に行くほどの勇気はなく、入り口近くの壁際にいたのですが、頭の上はこんな感じで、頼むから落とさないでねと心の中で祈りました。まあゴールした時は別の所からビールのシャワーを浴びてがっかりしたんですけど。

体調が悪かったのもあってほとんど試合のことは覚えてないです。なのでキッカーのレポートをリンク。

 

1. Bundesliga, 2013/14, 26. Spieltag
FC Schalke 04 – Eintracht Braunschweig : 3-1

Torschützen
1:0 Goretzka (17., Rechtsschuss, M. Meyer)
2:0 Huntelaar (65., direkter Freistoß, Rechtsschuss)
2:1 Kessel (82., Rechtsschuss, Elabdellaoui)
3:1 Szalai (90. + 3, Linksschuss)

FC Schalke 04
Aufstellung: Fährmann (2,5) – Hoogland (3,5), Ayhan (3), Matip (3), Kolasinac (3) – K.-P. Boateng (3), Neustädter (3) – Goretzka (2), M. Meyer (3)(71. Obasi), Draxler (4)(80. Annan) – Huntelaar (3) (88. Szalai)

Eintracht Braunschweig
Aufstellung:Davari (4) – Kessel (3), Bicakcic (3,5), Correia (3,5), Perthel (5) – Pfitzner (5)(41. Ademi (4)), Theuerkauf (5), Boland (4) – Bellarabi (5)(53. Elabdellaoui (4)), Hochscheidt (4,5) – Kumbela (5)(74. Vrancic)

レオンやフンテラールのゴールという素晴らしいものを目にしているのに、記憶に残ってないって本当にもったいない(汗)

スペインで拾った風邪は、無理をしたせいかこのあと少し悪化してしまい、帰りの飛行機でも気圧で鼓膜に傷がつく寸前というところまでいき、帰国後はしばらく耳鼻科通いでした…。

以上、2014年3月の記録終了。このあとに2014年12月の旅行記録が控えているのですが、とりあえず飛ばしてこの7月に行ってきたシャルケの夏キャンプのレポートに取りかかります。(宿題を粛々と片付ける夏休み終了前の子供の気分です…)

【2014年3月の旅行記録一覧】

2014年3月の記録:パーダーボルン対ディナモ・ドレスデン

2014年3月の記録:ミュンスター観光

2014年3月の記録:初めてのマドリード

2014年3月の記録:試合前のマドリード観光

2014年3月の記録:シャルカーの行進

2014年3月の記録:レアルマドリー対シャルケ

2014年3月の記録:ドイツでアイスホッケー

2014年3月の記録:ウニオン・ベルリンのホームへ

2014年3月の記録:シャルケ対ブラウンシュヴァイク